※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
ココロ・悩み

赤ちゃんの準備は整ったけど、モチベーションが低くてイライラ。マタニティーブルーかな。1人で考え込んでしまう。

細々したものからそろえてベビーカーもチャイルドシートもベビーバスも大きい物も買えて、だんだん赤ちゃんのものも揃ってきたし、はやく赤ちゃんに会いたくて仕方なかいのにいまの自分のモチベーションが最悪すぎる。

ちょっとしたことでイライラしたり、悩んだりいろんなこと考えて友達との連絡避けたり。

マタニティーブルーかな。1人やと考え込んでしまうし1人のの時間がいやだ。

コメント

にこママ

私もそんな時期がありました(´△`)
無理に気分をあげる必要はないと思いますよ( ˆωˆ )

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

つねに病んでる状態です。
    こんな毎日でいいのかなって
    すごい思います。

• 7月8日
  • にこママ

にこママ

私も思ってました(´△`)
    あんまりマイナスな気分になってもお腹の子に悪い気がする…でもモヤモヤ、イライラ…みたいな…!(>_<)
    女性はホルモンの影響やらなんやらのせい?おかげ?で本当に気分の浮き沈みが激しいですよね(>_<)
    ゆっくり休んでってことだと思いますよ( ˆωˆ )

• 7月8日
うるるん

私もきいきずなさん頃の週数はかなりイライラしてましたね。

身体もしんどいし、旦那はなんかのほほんとしててイライラ!!

些細なことで大喧嘩してました。

早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、産む不安のなかで葛藤はありましたね。

今だから思うことは、妊娠期間は限られてる、外出てきた赤ちゃんとお腹の中にいるときの赤ちゃん、同じ子だけど気持ちは違う。

今、この時間を大切にできれば、生まれてきてからももっと愛しいはず。

そう思って残り少ないマタニティーライフ楽しんでください。

暑いのでお体大切に…。