※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠5w3dで胎嚢15.9、卵黄嚢のみ確認。胎芽不安。4日後の検診早いでしょうか。

妊娠5w3dくらいで胎嚢が15.9、ぽちっとした卵黄嚢のみが確認されたのですが、これって普通ですか?
胎芽が見えないのが不安で仕方ありません💦
4日後にまた検診なのですが、早すぎますかね?💦

コメント

めめ

普通です!胎嚢のみが多いですよ。 胎芽は7w〜ぐらいです、、💦
4日後と言うのは指示されたのでしょうか?

• まい

まい

今回の検診は腹痛があったため、近くの病院で診てもらった結果なんですが、先週かかりつけの病院に内診した時に10日後前後くらいに来てくださいと言われまして、その日に予約したのが4日後の火曜日なんです...

• 8月28日
  • めめ

めめ

4日後なら卵黄囊が見えるか見えないかと思います。

• 8月28日
  • まい

まい

やっぱりまだ早すぎますよね😅
    コメントありがとうございます!

• 8月28日
れい

今3人目なのですが、今回は5w0dで胎嚢15.4ミリで中に丸い卵黄嚢のみ確認🥚✨2週間と2日後に最新したら、17.3ミリに成長したドラえもんのような赤ちゃん(頭や手足あり)が確認でき、心拍も聞けました❤️👍エコーも前回からだと7w2dのはずなのに8w4dと赤ちゃんの大きさで修正入りました💓なので、私は普通だと思います!
4日後に検診というのは病院からの指示ですか?🤔💦

• まい

まい

卵黄嚢のみで検索したら悪い方向のコメントが多かったので安心しました💦
    今日はお腹が痛かったので、かかりつけの病院ではなく近くの病院に問題がないか検診してもらっての結果なんです💦4日後検診はかかりつけの病院から先週指示されたのです😂

• 8月28日
  • れい

れい

そうなのですね!初期の検診は胎嚢が子宮にあるかな...次は心拍確認できるかな...と毎回不安になりますよね😭💦まずは子宮に胎嚢が確認出来て一安心でしたね❤️😊中に卵黄嚢が確認できているので、4日後はまだ同じような感じかもしれませんが、その次の検診(2週間後)で人間っぽくなった赤ちゃんと心拍が出来ると思いますよ👍✨赤ちゃんを信じて待ちましょう♪
    激痛や鮮血が出なければ特には心配ないと思います!

• 8月28日
  • まい

まい

コメントありがとうございます!
    とりあえず4日後同じような結果でも気にしないように頑張ります!💦
    そのまた2週間は長いですね😂😂
    根気強く信じて待ちます✨

• 8月28日