※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

夕食時、子供が白米を食べたくないと言ったら、少しでも食べさせますか?毎日じゃなければ好きにさせますか?(イヤイヤ期終了時の子供について)

夕食時、お子さんに突然「今日はごはん(白米)いらなーい。おかずと野菜だけ!」と言われたらどうしますか?
少しでも食べさせますか?
毎日じゃなければいいかーと好きにさせますか?

※イヤイヤ期は終わったお子さんでお願いします!

コメント

🐻🐢🐰

私は少しでも食べさせますよ😊

食べさせます!!
食べれない人もいるのでそんなわがまま我が家ではなしですね!!
ただ暑くて食欲無いからそう言うのなら食べやすい素麺やうどんにします。

ベアー🧸

私もお米が苦手なので...何も言えないです😇その代わりお野菜いっぱいにします👍✨

れよ

ありがとうございます。
炭水化物と蛋白質を食べない娘に朝晩朝晩、食べなさい、ばっかり言うのに自己嫌悪感でいっぱいです。
金曜日でお疲れ様モードで、何も言う気がしなくなってしまいました…
わがままとかではなく、食べられないものは食べられないんですよね、自分もそうでしたので良くわかるんですが難しいですね。