※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳して3週間経ち、最初は朝まで寝てくれたが最近夜中に泣くことが増え、リンゴジュースで落ち着くことも。何歳まで続くか気になる。

断乳して3週間ほど経ちます。
最初の1週位は1度も起きずに朝まで寝てくれ
断乳してよかった!と思っていましたが
最近毎日夜中起きて泣きます。
おっぱいをあげていた時より起きる回数も多いし
ギャン泣きでリンゴジュース以外飲まずリンゴジュースで
落ち着いて寝る時もありますし、飲んでまたギャン泣きで
私が抱っこ紐で寝かせたりって感じでしんどいです。
何回も起きるのって何歳くらいまで続きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃないですが
気になります🙌

どらもっち

うちは、断乳しても朝まで寝るようにはならなかったです💦

かならず夜中に1回は泣いて起きてしまいますが、トントンですぐ寝てました。

2歳前後には何をしても泣き止まない夜泣きもあって、結局ちゃんと朝まで寝るようになったのは3歳過ぎてたと思います。(その夜泣きの時は、一度起こしてからまた眠りにつかせてました)

何が要因でママリさんのお子さんが何回も起きているかは分からないのですが、断乳したら母乳やミルクの代わりに、お茶やジュース等でごまかさない方がいいと聞きました。
それを飲んでからじゃないと寝なくなるから…という事だと思います。

何度も起きられるのはしんどいですね、、、

ソイラテlove

1歳10ヶ月夜、2回は起きます😅長男も3歳位で夜通し寝るようになりました。4年位自分の睡眠はあってないようなものです😅
本当によく寝る子はそれだけで親孝行ですよね❗️