※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
妊娠・出産

妊娠8週5日の方が、つわりがひどくて旦那の実家への夕食の誘いに悩んでいます。体調が予測できず、行きたくない気持ちと食べ物の受け入れが不安です。旦那の理解が欲しいと感じています。

日付が変わり今日で8w5dの妊婦です。
6w頃から軽いつわりのような症状が見られていましたが、今週に入り、だいぶ辛くなってきました(;_;)
しかし、まだ最初の方なのか調子がいい日と悪い日があります。
調子がいい日は出かけたり、普通にごはんを食べられたり…してるのですが悪い日(特に昨日は水分も受け付けず嘔吐)は、とことんダウンしています。
そんな中、旦那の実家から今日夕ごはんを食べに行こうと誘いがありました。
正直今日の体調の様子が予想つかないので行きたくありません。
しかし、旦那のごはんを作るのも辛いので、いっそうごはんへ行って食べられる物を口にして帰ってきた方がいいのか悩んでいます。
旦那の実家は私が嘔吐するほどの つわりになっているとは知りません。

旦那と一緒の時は比較的 調子がいいので、本当につわりで死んでいる時を知らないのか、ごはん行けるでしょ?っという感覚の旦那にも少し腹が立っています。
今日の体調がどうだか分からない、食べ物を受け付けるか分からないから悩んでる…など正直に思っていることを話したのですが、行きたくないってこと?と言われてしまいました。

後半愚痴になってしまい、すみません。
今日の夕ごはんどうすればいいか…アドバイス頂けたら、と思い投稿しました(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

みずき

お身体大丈夫ですか?

行きたくないってこと?って…
そーじゃないんだけど(´Д` )って感じですね。

私も悪阻ひどいときに、旦那の実家でみんなでご飯食べようって言われました。
そのときは、具合悪いなか行っても迷惑だから、行けそうなら一緒に行くし、ダメなら一人で行ってって言いました。
旦那はあんまり納得してませんでしたけど、お義母さんとか理解があったので助かりました!
旦那さんにもご家族にもわかってもらえたら本当に楽なんですけどね。

無理しないで下さい(´・ω・`)

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます(;_;)
    やはり今日の夜中も嘔吐があり、体調はあまりよくないみたいです…。
    なので今回はお断りしようと思います。
    私の旦那も納得しなそうですが、お義母さんたちは私の体調を第一に考えてくれている(…と思うので(笑))理解してくれることを願います。
    相談に乗って下さり、ありがとうございました。

• 7月8日

つわり辛いですよね(´・_・`)
わたしも旦那の前や義両親がいるときは極力吐かないようにしてたので大したことないと思われてて旦那にも、そんなにひどいほうじゃないねくらいいわれてました!
わたしはもう吐くことはないんですが寝たきりだったことやご飯を食べてなかったこともあり歩くとフラフラしてしまいます。
匂い悪阻とかは大丈夫ですか?
もしあったりしたら飲食店に行くのもしんどいですよね(._.)
それにお店とかで急に気持ち悪くなるのも嫌ですよね(´・_・`)
旦那さんだけ行かせることはできなさそうですか?
自分は家でのんびり好きなもの食べてる!とか。

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます(;_;)
    まさしく私もつわりがひどい時は、吐くか寝たきりか、久々に動くとフラフラか…という状態です。
    匂いもすごく敏感で…(>_<)
    なので今日は無理せず遠慮することにしました。
    旦那は私が行かないなら俺も行かない、と言っていますが…(←空気読んでくれなすぎ(笑))1人で行ってもらって、私はごはんのことを考えずにのんびり過ごそうと思います。
    相談に乗って下さり、ありがとうございました。

• 7月8日
ねこまる

夫はどのぐらい分かっているか不明ですよね。
夫がいるときはなるべく普段通りにしたくて頑張ってるのが分かってもらえてない感じしています。
たまにいつも通り酷いところを見られたらびっくりしてました、そのぐらいでもいいのかもしれないと初めて思いました(;_;)