※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みがあり、子宮口が1~2センチしか開いておらず、陣痛も弱い状態。辛さに不安を感じている。前駆陣痛が遠のき、眠れない状況。他の方はどうやって痛みを乗り越えたか教えてください。

今日の夜からお腹の張りと痛みが10分切ってる感じがあり、先程病院にいってNSTしてもらったのですが、まだ1~2センチくらいしか子宮口開いてないし赤ちゃん上の方にいるねとのことでした。
陣痛もNSTしたらまだまだ全然弱い痛みみたいで・・。検診だけで帰ってきました。
けっこう自分では痛いなと思っただけに衝撃でした;こんなんで本番耐えられるのかすごく不安です。
旦那さんもつきあってくれたのですが、「そんなまだまだ弱い痛みで辛いなんて頼りない、お前より若くて華奢な女の子だって耐えて産んでるんだから」と言われ、正論だとは思うのですが、恥ずかしいですが内心泣きたくなりました・・。

前駆陣痛も間隔がだいぶ遠退いてしまったのですが、まだ痛みはちょこちょこあるので寝れそうにありません💦
みなさん痛みはどうやって乗り越えましたか?(ノ_<。)

コメント

なあち♡

少しずつ陣痛が強くなるのに対しわたしも痛すぎて弱気なことばかり言っていました💦 陣痛はひたすら耐えるしかないです😭もう少しで赤ちゃんにあえると思って頑張ってください!👏丸一日も痛みが続くことはないのであと少しあと少しって思ってれば少しは気が紛れるかもです!

• ユズ

ユズ

後少しですね(。>д<)頑張ります!ありがとうございます(*´∀`)

• 7月8日
ママリ

ちょっと旦那さーん!ユズさんには申し訳ないですが、すごくデリカシーのない発言と思っちゃいました💦私ならキレてます(笑)

私もユズさんのような感じで、結局3日かかってお産しました!
でも耐えられました!大丈夫です、いつかは終わります!
『もうすぐ可愛い我が子に会える!』、ただひたすらそれだけを考えました✨
母子ともに健康でのお産をお祈りしています!頑張って下さい!!

• ユズ

ユズ

旦那さんには・・内心このしんどさは分からないくせにー‼って言ってやろうかと思いました笑
    一度帰って夜中から4、5時間くらい前駆陣痛?に耐えてたのですが、いつのまにか寝てたのか意識飛んでました(ノ_<。)
    ありがとうございます(´;ω;`)もう少しだと思って安産であるように頑張ります!

• 7月8日