※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短い理由や友人の子供との違いについて心配です。間隔があくようになるのはいつ頃でしょうか?満腹中枢が関係しているのでしょうか?昼間の授乳が大変です。

授乳間隔が延びるというのがよく分かりません😇

もうすぐ2ヶ月ですが、どんなにたっぷり飲ませても起きていたら3時間もちません😣
もって1時間半〜2時間です💦
混合だからかな?と思いミルクだけたっぷり140mlあげてみましたが、同じでした😣


ですが、寝かせていたら間隔はあきます💦
夜は8時間寝たり、お昼寝させれば4〜5時間あきます。
私が物音をたてなければ寝続ける感じで、お腹が空いたから泣くというわけではないようにみえます😂


友人の子供に、同じ時期に会ったら3時間飲まずに泣かずにいたので気になってしまいまして😂


間隔があくというのは、起きていても飲みたがらないのですか😂?
だんだん起きていても間隔があくようになるのですか🥺?
満腹中枢ができたらあくようになるのでしょうか😭
夜は楽な分、昼間がしんどいです😣

コメント

genkinominamoto

まだ満腹中枢が出来上がってませんからね😂
起きていても泣かなければそのままにして、たとえ少しくわえさせてもすぐに離したりすれば
お腹空いてないんだなぁと判断してます💡
あとはまだ与えるだけ飲むので泣いたからといっておっぱいを求めてる訳じゃないときもあると思いますよ😀
抱っこ、オムツ、室温や衣類確認したりしても泣くようならまた授乳
というように繰り返してやっと落ち着いたり寝てくれることを目指してます😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    それが何してもダメでして💔

    おっぱい吸うのが下手なので、
    吸ってすぐ寝落ちして、数分後に起きて泣いて加えて寝落ちして…を次のミルクタイムまで繰り返しまして😭
    ミルクやっと飲めたらお腹が満たされて落ち着く感じでして😭

    食い気より眠気が勝つ性格なようで、お腹すいていてもすぐに寝てしまいます😵

    • 8月28日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    そうですね、まだ1ヶ月だとそういうことよくありました😣
    とりあえず個人差もあるのでいつまでか分かりませんが、
    もう少しそれにお付き合いしていくことになると思います😂
    3ヶ月半の今は授乳間隔落ち着いて来ましたよ💡

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月半ですね✍️ありがとうございます😭長く感じますが頑張ります😱

    • 8月28日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    すみません、3ヶ月半は今現在で落ち着いたのは2ヶ月後半だったのでもっと早いかもです!
    お互い育児頑張りましょう😊

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか🥺あと少しと思うと希望がみえてきました😭それは満腹中枢ができたからとかなのですかね😖

    • 8月29日