※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

美容師でフル勤務中。妊活1年以上経ち、流産経験あり。仕事と不妊治療の両立方法についてアドバイスをお願いします。

私は美容師をしていてフルで勤務しておりますので、いつも帰りは20時〜20時30分頃です。
妊活を初めて1年以上経ち、不妊治療にも通っています。
先日初めて陽性が出て心拍まで確認出来たのですが、鮮血が続き7w5dで自然流産となってしまいました。
今2週間ほど、仕事をお休み頂いております。
皆さんはお仕事と不妊治療の両立どうされていますか?
たくさんの意見聞かせていただけると、ありがたいです。

コメント

ママ

同じく美容師です^_^

わたしは妊活のためにスタイリストになるのを諦めた人です💦多忙による黄体ホルモンの障害になってしまい、カットモデルがもう直ぐ終わるってところで病院通いになってしまいました💦

朝は8:30出勤から9:00出勤、23時帰宅だったのを19:00ぴったりに帰る生活に変えてもらい、クロミッド処方タイミング法、あとは睡眠をしっかりとることを気をつけていました!

わたしの周りの美容師は、基本的にみんな不妊や流産といった悲しい現実が多いです💦

職場は妊活に理解のある職場なので、18:00帰宅に変更しているスタイリストもいます。その方もホルモン治療しています、、、

• mm

mm

同じ美容師さんなんですね!
    ママさんスタッフはみんな17時にあがるのですが、私はまだ子どもが居ないので早めに上がりたいと言いにくい状況です。
    また、ママさんスタッフが多いため夜まで残るスタッフが少ないのも、言いづらい原因の1つです。
    ですが今回の流産を機に少し考えてみようかなと思っていたところでした。

• 8月28日
  • ママ

ママ

流産の件は職場方達には伝わっていますよね!
    逆に言うとこの機会を逃すと、言いづらいかもしれません、、、

きっと育休手当も受給されますよね?
    育休手当の金額は、産休に入る前の6ヶ月間の平均給与らしいです。
    なので妊活と安定期は少し時短で営業に入らせてもらい、最後の半年間頑張るスタッフもいます^_^

• 8月28日
  • mm

mm

7wに入り出血が続いたので、スタッフには妊娠していることを伝えてフォローしてもらい、数日後の流産でした。
    そうですよね、これを逃したらなかなか言うタイミングないですよね。
    主人とも相談してみます。
    ご意見ありがとうございます!

• 8月28日

夜勤もある会社にずっと働いていて(超ブラックでした‥)その後アパレル業に移り忙しい店舗で大変でした、、
ホルモンバランスはめちゃくちゃでずっと妊娠できませんでした。
その後アパレルは精神的な面など体調を崩してしまい、辞めてしまったのですが、ゆっくり求職活動しようと考えているときに、上の子を妊娠しました😣
規則正しい生活とストレスができるだけ少ない環境のほうが、やはり良いかなとは思います😔
でも金銭的な面もあるし、自分のやりたい事でもあるし、本当に難しいですよね、、💦

• mm

mm

美容師という仕事は本当に好きな仕事なのですが、ストレスが多いのも現状です。
    ただ、不妊治療やってるから仕事辞めたいとか、早めに上がらせてもらいたいっていうのはどうなんだろう、自分が甘すぎるのかなーと考えてしまうときもあり、何が自分に1番良いのか、分かりません。

• 8月28日