※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkm
子育て・グッズ

西松屋で買ったマットのかけらを飲み込んだ。機嫌はいいが、病院に行くべきかどうか相談したい。

スポンジ?のかけらを飲み込んでしまったようです。。
モノは、西松屋で売っているマット(パズルみたいに組み合わせる、拭けば汚れが落ちるタイプの)です。
1枚外して自分の歯くらいの大きさをかじり取って飲み込んでしまいました。

今のところ機嫌よくしていますが、救急でも病院に行くべきでしょうか?

コメント

み

ジョイントマットですかね?🙂
よくはがしては噛みちぎって食べちゃってました、赤ちゃんそういうの好きですよね😂💦
病院行ったことないですよ☺️💡大丈夫だと思います✨

• rkm

rkm

ありがとうございます!そうなんですね、ちょっと気が楽になりました笑
    マット撤去も考えましたが、もう1日くらい様子見して大丈夫そうなら放置してみます。

• 8月28日
  • み

友達の子もバリバリはがして食べていたと言ってました😂💦

上の子も段ボールやらビニールやら一通り食べてしまいましたが、たいてい消化されずに自然排出されると思うので、大丈夫と教わりました☺️
    のどに張り付いて息ができないとか、電池やタバコを飲み込んだ場合は救急にかかりますが、いつも通り機嫌も良ければ様子見でいいかと思います☺️💡

• 8月28日