※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿¨̮
お出かけ

生後8〜9ヶ月頃にディズニーに行かれた方にご質問です。やはりその頃で…

生後8〜9ヶ月頃にディズニーに行かれた方にご質問です。
※コロナ問題もあると思いますが、そこはとりあえずないものとしてご回答いただけますと嬉しいです🐥🌸

やはりその頃ですとまだ赤ちゃんはよく分からず、ただ疲れさせてしまいますでしょうか?😣
今のところ発育は育児書通り進んでおり、現在は腰が座りそうかなぁ?といったところです。

行くならディズニー、ディズニーシーどちらがオススメでしょうか?
気をつけた方が良いことなどもあわせて教えていただけると嬉しいです🥺✨

*行くなら10月か11月頃になります。
*行くならミラコスタ宿泊予定です。
*ディズニーまではバスで1時間ほどで着きます。

コメント

みんと

去年生後8ヶ月の頃にディズニーシーの方に行きました!
確かによくわかってない感じはありましたが、周りをキョロキョロ見たりしていたので興味はあるのかな?といった感じでした!
シーだとマーメードラグーンの中にハイハイの子でも遊べるスペースがあったのでそこで遊ばせてました!
気をつけることと言ったら授乳室の位置をあらかじめ確認しておいたり、あとは水分補給ですかね!

• ✿¨̮

✿¨̮

やっぱりまだよく分からないですよね😭
    でも興味をもって見てくれるならいい刺激になりそうですね!

授乳室と水分補給ですね!
    確認したらシーの大きな授乳室は一つしかないんですね…

ご回答いただきありがとうございます😊💕

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

歩けるようになったらランドの方が楽しめますが、ミラコスタ泊ならシーにします!
お散歩気分で楽しいと思いますよ^_^
疲れたり、お昼寝もすぐホテルに戻れますし良かったですよ。
本格的に冬になるとシーはめちゃめちゃ寒いので、その季節なら過ごしやすいと思います^_^

• ✿¨̮

✿¨̮

ミラコスタの景色、すてきですよね
    おっしゃる通りお散歩だけでも楽しそうですね🥺

冬のシーはまだ体験したことがないのですが、海沿いですしやっぱり寒いんですね
    秋の早いうちに行こうと思います!
    ご回答ありがとうございます🥰

• 8月29日
マッシュ

上の子が8ヶ月の時にランドに行きました☺️
うちはランド泊だったのでランドでしたが、ミラコ泊ならシーの方が便利かも🤔
私がディズニー好きなので、娘の為と言うより親の楽しみの為って感じですかね😂
でもいい刺激にはなったと思います!
ものすごくキョロキョロ色んな所を見てました😊
11月近くなると気温も下がってくるので、その頃行くなら上着やベビーカーでのブランケットとかあるといいと思います!

• ✿¨̮

✿¨̮

ランドに行かれたんですね!
    他の方も言われてましたが、ランドの方が乗れる乗り物も多いとのことでランドにしようか迷っちゃいます〜〜
    でもミラコスタに泊まってみたくて🥺笑

キョロキョロする赤ちゃんきっとかわいいですね🥰
    11月でも寒いのですね!
    上着やブランケットで赤ちゃんが寒くないように対策したいと思います!
    ご回答ありがとうございます😊💕

• 8月29日
えむえーあい

今生後8ヶ月で、生まれてからランド、シー、ランドって3回行っていますが、赤ちゃん向けはランドですね!
わりと抱っこして乗れるものもありますし、イッツアスモールワールドはとても興味を示していました!
ベビーセンターはランド、シーどちらもありますが、ランドは2箇所あるので、離乳食や授乳などでゆっくり休むこともできますよ!

• ✿¨̮

✿¨̮

3回も行かれてるんですか?!
    すごいですね赤ちゃん連れのプロですね!!
    喜んでもらえるならランドの方がいいのかな?と思い始めてます🥺

赤ちゃん連れで大丈夫かな?
    疲れさせてしまわないかな?
    と心配してたのですが、さすがディズニー授乳室など施設が充実してるんですね🥰
    ご回答ありがとうございます😊💕

• 8月29日
ゆきんこ

11月に8カ月でランド行きました!
天気次第ですが昼間は上着なしで過ごして、夜はアウター着せてちょうどいい気温でした。
親の自己満で行きましたが、子どもはなーんにもわからない感じで泣きも笑いもせず、、、
キャラグリだけ興味示してました🐭
ズリバイの時期だったので動き盛りなのに抱っこ紐かベビーカーで過ごすことになり可哀想だったかなと思いました💦
シェフミ目的だったのでアンバに泊まりましたが、それでも休憩でホテル戻るのめんどくさかったのでミラコ泊まるなら絶対シーがいいです🙌

• ✿¨̮

✿¨̮

ちょうど同じくらいに行かれたんですね!
    アウター必須ですね
    気をつけます🥰
    やっぱりまだまだ赤ちゃんなのでよく分からないだろうし可哀想ですよね…
    もうちょっと大きくなってからのほうがいいのか迷います😭

たしかに何回も行き来することを考えたら遠いと面倒ですね
    ありがとうございます!
    シーにします!!🥺💕笑

• 8月29日
あゆ

うちは7ヶ月の時にランドデビューでした
その時には腰が座ってたので色々乗れました
ただミラコスタに泊まるのであれば疲れ具合とかはあまり関係ないかなと思います
ママスタイルで赤ちゃんokなアトラクションとか見てから行かれるのがいいかなと思います✨
シーは今のうちの娘でも乗れるアトラクションはあまりないかなーって感じます
アラビアンコースト、マーメイドラグーンは乗れるものは多いけど入り口までの移動が面倒で😂💦

うちはデビューの日はシェラトンでしたがホテル帰ってもにっこにこしてましたよ❣️
連日じゃなければ大丈夫かと😂

• ままり

ままり

私がディズニー好きなので6ヶ月でデビューさせましたよ😊

子どもがどうより、歩かないうちは連れまわしやすいので、ある意味行くなら今のうちですよ😂👍

音楽が明るいですし、夜になればキラキラしてるし、それだけで子どもはそれなりに楽しめると思いますよ!

親が疲れないために、抱っこひもなりベビーカーなりで大人しくしてもらう工夫をしていくといいと思います👍

10月、11月ですと寒い日もあったりするので、シーの方がいざとなればマーメードラグーンにこもれていいかなと思います😊

• 8月29日
  • ままり

ままり

すみません💦💦
    間違えてあゆさんのところにコメントを書いてしまいました🙇‍♀️

• 8月29日
  • ✿¨̮

✿¨̮

腰が座ってると楽しめる幅が広がりそうですね🥰
    ありがとう色々チェックしてみようと思います!
    分かりますアラビアンコーストやマーメイドラグーンって遠いですよね😂笑

にっこにこならきっと楽しんでくれたんですね
    うちの子も楽しんでくれたら嬉しいなぁと期待してしまいます🥺💕

• 8月29日
  • ✿¨̮

✿¨̮

歩かないうちのほうが連れまわしやすい!なるほどそれもそうですよね!🤣笑

普段と違う刺激で赤ちゃんにも楽しんでもらえそうですね🥰

ベビーカーや抱っこ紐必須ですね!
    赤ちゃんが飽きてしまわないように許される範囲でおもちゃも持っていこうと思います🐥🌸

寒い日のことを考えるとシーのほうが良さそうですね🤔✨

• 8月29日
まぁちゃん

昨日午後から行ってきました!
今日から9ヶ月の娘がいます😃

この季節は暑かったので大変でしたか、中は涼しく5個くらいのれました☺️

赤ちゃんと一緒に乗れるものや観れるものがまぁまぁあるので午後からでも十分楽しめました!

ベビーセンターはやはり少し混むこともありますが、涼しいですし、オムツ台はアルコール消毒してくれてます。

ベビーカーは必須です🙂

• ✿¨̮

✿¨̮

な、なんと行かれたところだったんですね!
    行かれたのはランドとシーどちらでしたか?
    今は中止のショーや乗り物も多いようでしたが5個も乗れたり観れたりしたんですね🥰

ベビーカーあると赤ちゃんの負担も軽くなりそうですね!
    持っていこうと思います🐥🌸
    ご回答ありがとうごさまいます🥺✨

• 8月29日
かな

先月生後8ヵ月でシー、今月生後9ヵ月でランドに行きましたが、ランドの方が乗れるアトラクションが多く本人も楽しそうに笑ってました!

シーならマーメイドラグーンに赤ちゃん向けの遊び場ありますが、今コロナで中止されていて涙
アトラクション同士の距離もあり、疲労度が高かったように思います。

腰が座っていればランドはプーさんやカリブの海賊、ピーターパンなど乗れますし、小さな世界やカントリーベアシアターなど子ども向けのアトラクションも多いです!

どちらも消毒など感染対策徹底されてました!
上の方々も書かれてますが、ベビーセンターもどちらもあるので場所を確認していくと便利かと思います^_^

• ✿¨̮

✿¨̮

ランドの方が楽しんでくれたんですね!
    わたしがミラコスタに泊まってみたかったのでシーの予定でしたがランドのほうがいいのかもと思ってきました🥺✨

今はコロナで色々中止されていて大変ですよね…
    なにかあった時のためにベビーセンターチェックしておきたいと思います!

• 8月29日