※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

娘が熱で38℃→39.7℃に上昇。カロナール飲ませるべき?むやみにはNG?

1歳5ヶ月 39℃を超える熱

娘が朝から38℃で発熱していて途中下がったのですが念のため小児科朝一で受診し風邪でしょう、とのこと。

元気だしごはんも食べ、おやつも食べましたがなんとなく熱くて計ると39.7℃😭ぐったりなのか眠いのかちょっと甘えんぼになってます。

小児科でカロナール(粉)をいただきましたが、むやみに飲まない方がよいのでしょうか?飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

38.5°以上でてて、しんどそうにしてるなら飲ませた方がいいと言われました😢
あまりむやみやたらに飲ませない方がいいと言われましたよ!

• ゆー

ゆー

しんどいのか眠いのかが見分けつかなくて…でもいま夕飯準備していたらうとうとしていたので寝かせました。起きてしんどそうだったら与えてみようとおもいます。

ありがとうございます😢

• 8月28日

退会ユーザー

中々寝付けないとか、ぐつたりしてるなら飲ませた方がいいと思いますよ☺️

• 8月28日
あんどれ

辛そうじゃなければ飲ませずに様子見でいいですよ😄
熱でなかなか眠れないとかであれば飲ませてもいいかなと思います!

• ゆー

ゆー

食欲もあって、テレビ見て踊ったりもしていたのですごく辛いわけではないとおもうのですが夕飯食べずに寝てしまいました。

もし夜中起きてぐずるようだったら飲ますことも考えます。ありがとうございます😢

• 8月28日
2児のぬこ

アデノウイルスですかね?今はやってるみたいです娘も39℃越えでした💦
今までと様子が少し違ったりしたら解熱剤を使ってます!
39℃越えなら熱上がりきってると思うので解熱剤使っても大丈夫です🤗
熱が上がりきらないで解熱剤使うと意味ないみたいです💦

• ゆー

ゆー

アデノウイルスですかね!?保育園行ってるので可能性ありそうです…

なるほど、上がりきってない時が意味ないんですね。高熱ははじめてのことで無知でした😭

39℃で明らかに上がりきってたので、さっき起きたタイミングで飲ませてみました。ごろごろしてまた寝ました😣

ありがとうございます😭‼️

• 8月28日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

保育園いってますが、今日熱出し小児科行ったらアデノウイルスが流行ってると小児科にも言われました😭
    アデノウイルスは3日間ぐらい熱高いみたいです💦

熱が上がりきったら下がるのもはやいので体が楽になるのも早いみたいですよ🙌

熱が上がりきったサインは顔が真っ赤になったり手が温かくなったら上がりきったサインみたいです😊
    高熱はじめてだとオロオロしちゃいますよね😭私はじめて子供が高熱だしたときオロオロしすぎて小児科の先生に落ち着かされました笑

お互い早く子供が治るといいですね🥺お大事にしてください☺️

• 8月28日