※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

おそらく排卵痛だとは思うのですが、卵巣?が腫れているような感じがして…

カテゴリーが分からずこちらに失礼します🙇
おそらく排卵痛だとは思うのですが、
卵巣?が腫れているような感じがして歩くと響くような痛みがあります😭
同じような症状の方いらっしゃいますか??
また病院で診てもらう方がいいでしょうか??

コメント

カナメ

排卵日近くなら排卵痛かと
わたしはまいつき、排卵日は振動でも左右どちらか痛く、あー、今日はこっちが排卵してるだ。て感じです
産後からか、排卵痛かなりひどいです。

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね~😣
    歩いたりする振動でも鈍痛?がして出来れば動きたくなく、でもそんな訳にはいかず気分が沈んでます💦
    私もこんなに響くような痛みは産後の生理再開からで毎月酷くなるような気がして…😩
    この排卵期だけの痛みなので症状が伝わるうちに受診してみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 8月28日
グレープ

片方だけなら排卵痛かもですね😇私も左卵巣あたりがすんごい痛くなったことがあって、婦人科に行ってエコーと触診しましたが、腫れもなくて異常なしでした。
腫れもエコーとか触診じゃないと分からないと思うから私だったら念のため婦人科で見てもらいます😇

• りり

りり

お返事ありがとうございます✨
    受診されて特に薬等もありませんでしたか?😲この期間だけなので我慢して乗り気っている感じですか?
    左側に違和感があるので排卵痛ですよね😅
    明日にでも相談がてら病院にかかってみたいと思います!

• 8月28日
  • グレープ

グレープ

薬はありませんでした!
    ずっと痛い?と聞かれ、「いや、立ち止まるくらいの強い痛みは10秒ほどでした」と言うと「10秒か〜そんなのおっさんの私でも痛くなるよ」と笑われました😂
    結構本気で病気を疑って行ったんですが😂
    私は強い痛みは先月先々月にそれぞれ一回だけで、普段は片卵巣がチクチクしたり軽く痛くなったりする感じです。

重くて痛い感じも排卵痛ぽいですが、あまり辛いならお薬処方もしてくれるとおもいます😊

• 8月28日
  • りり

りり

アドバイスいただいて病院行って来ました!
    排卵痛でもうすぐ排卵だろうから今回は痛み止と、次回の生理からピルを処方してもらいました🏥

おっさんの先生でも痛くなることあるんですね笑(どこが?!笑)
    なんだこの痛みは?!😨と感じたら心配になりますよね!
    今回はお返事いただけて助かりました!ありがとうございました✨

• 8月29日