※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
妊娠・出産

赤ちゃんと外出は1ヶ月控えるのが一般的です。里帰りはしておらず、普段通り家事をしています。

上のお子さんがいる方教えて下さい🥺
お出かけは1ヶ月検診が終わるまで、母も赤ちゃんも外に出なかったですか?

私は里帰りはしておらず、家事は普通にこなしてます。

コメント

deleted user

2人目の時から里帰りはせず上の子も保育園などに行かせてなかったので1か月検診までは下の子は外に出さなかったです!^_^

  • ❇︎

    ❇︎

    有難うございます!私も保育園行ってないので平日引きこもりです🤣

    • 8月29日
em

私も里帰りしませんでした!

3週間経つくらいまでは主人が休みの日に見ててもらい、上の子と2人で公園行きました!
1ヶ月検診付近は3人で少し散歩したりしました😌🌼

  • ❇︎

    ❇︎

    ありがとうございます!
    私も平日は引きこもりなので、今日は旦那にお願いして上の子と2人で公園行ってきます!✨

    • 8月29日
ちゅる(29)

1ヶ月検診手前で
30分だけ公演行ってました!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    公園です💦💦

    • 8月28日
  • ❇︎

    ❇︎

    ありがとうございます!やはり1ヶ月手前までは出掛けられないですよね😂

    • 8月29日
4人のmama

買いだめしてもらい、最初の1週間だけ自宅にいましたが、後は普通に外に出て買い物行ってました。

  • ❇︎

    ❇︎

    ありがとうございます!うちも買いだめしてますが、まだ外に行く勇気がなくて💦
    初めての時はその時旦那様も一緒でしたか?

    • 8月29日
ゆうな

上の子には申し訳ないけど
保育園の送り迎えと旦那が休みの日にまとめて買い物行くしか外でてないです!
週末に上の子だけジジババの家お泊まり行って遊んでもらってます🙇‍♀️

  • ❇︎

    ❇︎

    ありがとうございます!
    お爺ちゃん家にお泊り出来ると上の子も気分転換になっていいですよね!うちは、退院してから平日は引きこもりしてるので可愛そうで😔💔

    • 8月29日