※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやあ
その他の疑問

保育園のことで悩んでいます。松戸市、八柱付近に住んでいて、出来れば…

保育園のことで悩んでいます。
松戸市、八柱付近に住んでいて、
出来れば八柱保育園に入所させたいなと思っているのですが
この辺りは激戦区と聞きました。
0歳児からでもやはり厳しいのでしょうか、、

ちなみに9月末に出産予定で、
4月から預けたいと思っています。

この前職場に行ったら勝手に部署移動されていたので(産休前からマタハラはひどかったのですが)
転職も視野にいれています、、、(フルタイムで働く予定です)
転職活動中、または転職先が決まった状態では
やはり落ちる可能性の方が高いですかね😵

認可外は費用的に厳しいかなというところもあって、、

この辺りでおすすめの保育園(小規模でも)を
ご存知の方も教えていただきたいです!

コメント

R

松戸市の激戦区に住んでますが、0歳児でもフルタイム共働きで、待機児童はいるそうです😥

求職中や内定の状態だと点数が低いので、落ちると思います💦

今は正社員フルタイムですか??
それなら就労証明書は書いてもらえなさそうですかね?!

  • ちゃんやあ

    ちゃんやあ

    そうなんですね、、やっぱり厳しいんですね😭

    今は正社員フルタイムで、共働きです!
    今の職場で就労証明書は書いてもらえると思うのですが、
    審査のときと入園のときで職場が違っても大丈夫なんですか?!😵

    • 8月30日
  • R

    R

    あくまでも私の市はですが、違った場合は入園取り消しです!!

    入園したら復帰証明書を提出しないといけないと思うので、そこでバレちゃいます💦

    私もひどいマタハラにあい復帰は考えられないのですが、嫌がらせに頑張って耐えてきたので、一旦復帰し、有給消化で辞めようと思っます。。

    • 8月30日
  • ちゃんやあ

    ちゃんやあ

    そうですよね、、やっぱり一度復帰した方が良いですかねぇ、、
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 8月31日