※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の夏のセール品、サイズ80は大丈夫ですか?何枚必要でしょうか?お教えください。

来年の服

現在3ヵ月
60センチ6.5キロの男の子

来年の夏のセール品を購入しているんですがサイズ80で大丈夫ですよね?(・・;)
何枚ぐらい必要でしょうか、、、?

教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れたら着替えしたりすることも考えて、5、6枚はあるといいと思います🤩

あおまま

子ども服のお店で働いていました!

来年の夏なら上は90でもいいかもしれないです😊✨
半袖なので大きめでも袖の事気にしなくていいので👶

下は80で丁度いいかもしれませんね!
90でもウエストに調節できるゴム穴あいてるやつなら自分で引っ張って調整してもいいかもです!

保育園行くのなら、お着替え用で枚数多めでも良さそうですが、どのくらい成長するかその子によって様々なので4、5セットくらいで、あとはその時足りないようなら買い足せばよいのかな?と思います💓😊

ママリ

男の子ならTシャツとかズボンですかね?80か90で良いと思います!

ママリ

ちょうど1年後くらいかな?の息子の今のサイズですが

上90下80着てます!
半袖は少し大きくても着れるので

その子の成長具合にもよると思うので、たくさん買いすぎない方がいいかもです!

うみ🍀

もう買ってしまっているかもしれませんが、来年夏なら上は90、下は80でいいと思います☺️
上80だと汗かいたりするとピッタリよりは少し余裕があるほうが良いな〜と思います😊

保育園入園する予定なら枚数必要なので(1日3枚✖️3日分)で、私なら10枚は買ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

わたしは上は90着てました!
下は80でした😊

みみ

上は80か90でいいと思います!
下のズボンはお腹周りとかがその時になってみないと分からないので、買わない方がいいかなと思います(^^)

ママリ🔰

上は90でもいいかもです💡
下のズボンは80はいてます。

みーちょす

うちの子は生まれてすぐは大きかったのですが10ヶ月くらいから成長止まってきて一歳ぴったりで夏、80ですよ。
親御さんたちの体格にもよるのかな?

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます😊まとめての返信ですみません💦

上は80を2枚買ってしまってたのであとは90を4枚買いました!
下はとりあえず80を3着購入しています!

本当に助かりました🥺💓
子供服は着る期間が短い上に高いのでセールで買わないととなんか悔しくて(笑)

サイズは来年になってみないと合ってるかは分かりませんが、来年に着せる楽しみも増えてよかったです(*´ω`*)

ありがとうございました😊