※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

男の子が夜泣きで寝付かず、授乳もうまくいかず困っています。夜間断乳を考えているので、寝かしつけのアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています!
生まれてから1日たりとも朝まで寝たことがなく、毎日新生児か?ってくらい2.3時間で起きてきます😭😭😭
添い乳は辞めるのが大変って聞いたので毎回座って授乳してるんですが何の効果もなく…最近は夜泣きも始まって授乳しても寝れず泣いてその度に私はいらいらしてしまいます😞😞
どうしたら夜起きずに寝てくれるんでしょうか😭夜間断乳考えているので何かアドバイス頂けたらありがたいです😭❤️

コメント

ぽん

寝かせ方はどんな感じですか??

  • natsu

    natsu

    お返事ありがとうございます!
    寝るときは授乳してそのまま寝てしまう時や、私のお腹の上でうつ伏せになってトントンしながら寝たり1人で布団に寝転んでトントンして寝たりとばらばらです💦

    • 8月28日
りん

私の息子も9ヶ月辺りから夜新生児並みに起きてました、添い乳してました!
日中も欲しがったらあげてたのでどれだけ空いたらあげるとかなかったですが、人よりも確実に多くて、、
断乳は旦那に協力してもらって四日ほどで成功しました!
夜間断乳は最後にしました!
夜間やめるのはなかなか難しいと思います😭
それこそ泣き叫ぶと思うのでnatsuさんが大変だと思います😭
私はいつか飲まなくなっちゃうんだなぁ😭😭
って思いながら眠たいけど添い乳であげてました!

  • りん

    りん

    ちなみに断乳してからは朝までぐっすりになりましたよ🌟

    • 8月28日
  • natsu

    natsu

    お返事ありがとうございます!
    私も同じでどれくらい時間たってるかわからず泣いたり眠そうにしたらあげてます!
    断乳ってことは昼間は離乳食だけってことですか??

    • 8月28日
  • りん

    りん

    昼間は、回数なるべく減らすように心がけてましたが、完璧には出来てませんでした😭
    断乳完璧にしてからは離乳食だけですよ!

    • 8月28日
  • natsu

    natsu

    なるほど!💡
    もうすぐ3回食になるので授乳回数少しずつ減らしていってみます!
    ちなみに夜間断乳はいつくらいからしたんですか??

    • 8月28日
  • りん

    りん

    夜間断乳も日中も同じ時期で一歳1ヶ月なる直前です!
    一歳1ヶ月で断乳しました!
    断乳寂しかったですが、終わってみたら人よりもたくさん飲ませてただろうし、いっぱい飲ませててよかっタァ😳😳ってきもちになってます❤️

    • 8月28日
  • natsu

    natsu

    9ヶ月とかだとはやすぎるんですかね?💦
    そうですよね!飲んでくれるのも今だけですもんね🥺

    • 8月28日
  • りん

    りん

    早くはないと思います!
    それくらいでされてるかたもおられますし!

    • 8月28日
  • natsu

    natsu

    そうなんですね!様子見ながら授乳減らしてみます🙆‍♀️

    • 8月28日