※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさく
その他の疑問

商店街の七夕祭りで子供達の短冊がたくさん吊されていたのですが、その…

商店街の七夕祭りで子供達の短冊がたくさん吊されていたのですが、その中の1つ……

「ゆーちゅーばーになりたい」

ひらがなで書いてあるとなんか可愛い。

でも自分の子供がこれを書いていたとしたら将来が不安。
まだ「かいぞくおうになりたい」の方が安心。

コメント

ゆほま

いやいや甥っ子(15歳)に
受験でしょ?どーすんの?って聞いたら
「俺ユーチューバーになるから!」って言ってましたよ(笑)
風邪で休んだ日もユーチューブにアップしてて、学校から連絡来たと、義兄激怒でした😅
こっちのほうが不安、むしろヤバイ!(笑)
保育園の短冊にはジューオージャーになりたい!がいっぱい並んでました🎶

• ちーさく

ちーさく

コメントありがとうございます♪

学校も生徒のYouTubeまで見てるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
    15歳かぁ…YouTubeでは食べていけないことになるべく早く気づいてくれることを祈りましょう!(笑)

• 7月8日
ちーさく

つぶやきカテに投稿しようとしたら間違ってしまいました。
すみませんm(_ _)m

さわ

すごい分かります💦スマホやパソコンの時代だからこそなんですかね…笑
子供が大きくなって、スマホやパソコン使わせるのも気が引けてしまいます…😅

• ちーさく

ちーさく

コメントありがとうございます♪

なんだか現代っ子て感じですよね~
    制限したところでどうしても子供の目には入ってくるし、ネットがどんなに怖いものか(時には人生無駄にするくらい)を教え込むことしか出来ないのかな~と思います。

• 7月8日