※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニ🐿💛
ココロ・悩み

幼稚園のコロナ対策に不安があり、転園を考えています。転園後のお子さんに変化はありましたか?

幼稚園に不信感があり転園させた方いらっしゃいますか?

今通っている幼稚園はコロナ対策を全くしておらず、身内に重度の基礎疾患のある人がいるので通わせるのが怖くほとんど休ませています。
園に相談しても、園長が子供同士の感染は無いと言っているので特に変えるつもりは無いと言われました。
今幼稚園がしている対策は遊具を一日一回消毒液で拭くくらいです。
同じクラスのお母さんから教室内の写真が送られてくるのですがマスクは誰もしていません。(冷房完備です)
食事も対面です。
完璧に対策をして欲しい!というわけではなく、先生方の寄り添ってくれる感じもなく、園長が変えないって言っているからこのままですと言い切られてしまったのが悲しく思いました。
気になる様ならうちの子だけマスクを外さない様に言いますとも言われました💧
同じ位の距離の幼稚園に電話をして聞いてみると対策も取られているみたいですし、親身に転園の理由を聞いてくださいました。実際に通っている方に話を聞いてもきちんとされている様でした。

幼稚園から幼稚園に転園された方に伺いたいのは、転園後のお子さんになにか変化はありましたか?良くも悪くもです。

かなり悩んでいるのでご批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

YY

不信感があって、ではないですが事情があり2回転園しています。
転園後は知らない子供ばかりの環境になりますから、やはり友達ができるまでは行きたくないということが多かったですね。
でも行かなきゃ友達はできないし、友達さえできてしまえば毎日楽しくなりますから、その辺を先生が配慮してくださるとなれるのは早いと思います(^^)
子供は思ったよりも柔軟だなーと思いました。

たまーーに思い出したかのように前の保育園の〜先生なにしてるかなーとか言いますが、今は今の友達と毎日楽しそうですよ

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

ありがとうございます。

やはり友達ができるまでは大変ですよね💦
    入園した当時毎日、大泣きしていたので少し心配ですがYYさんのお子さんの様に楽しんで通ってくれるようになれば安心です。
    まだ検討中ですが、前向きに考えられそうです。
    ありがとうございます😊

• 8月28日