※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

自治会の行事が多くてストレス。切迫早産中で旦那に支えてほしいが、地区の行事が多すぎて困っている。自治会に参加しないように言いに行くべき?

地区の自治会の行事がが多すぎて、ストレスです…。
今月に入ってからは、もう合計1万5千円くらい集金されてます…。ほぼ、毎週日曜に、夏祭りやら、旅行やらの計画?だの集まりがあり、旦那は単身赴任で、土日に帰って来ますが、クタクタなのに、越してきて、自治会に入らされ(半ば強制)、旦那が日曜に出なきゃいけなくて、私がかなりストレスです。
切迫早産になり、自宅安静中で、旦那には帰って来たときにはそばにいてもらいたいし、家のことなどしてほしいのに、呑気で暇な自治会の人たちのために、わけわからない行事のために集まって酒飲むだけとか…。怒りでいっぱいです…。地区の行事が少ないと知り合いのHMの営業の人に聞いたから、この地に住んだのに、騙されました😫恨んでます💢

私が自治会長に言いに直接、私が切迫早産のため旦那には家のことをしてもらわないといけないかは、地区の行事に参加は無理と言いに行くべきでしょうか?

コメント

ママ

自治会は任意です。
付き合いを考えると今から抜けるのは怖いですかね💦

主さんの身体のこと、旦那さんの単身赴任のこと、週末は帰ってくるが家のことでいっぱいいっぱいと話していいと思います。
参加しなくても集金とるとこもありますからね、抜けてもいいと思いますが(´・_・`)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

ほんとに、お金や時間ばかりとられて最悪です😭
    こんな田舎に住むんじゃなかった…アパートに住んでた方がまだ気が楽だ…って泣けてきます😖💦
    抜ける方向で話をしてもらうように旦那に頼んでもらいます‼︎

• 7月8日
☆ALOHA☆

自治会は厄介ですよね。。。
しかも近所だから難しいですよね。
うちは全く関与してませんが、、、
言うっていいかと思いますよ☆
その代わり、近所の人間なので言い方に気をつければいいかなと思います。

• パンだ

パンだ

返信遅くなりすいません💦
    子供が大きくなってから色々と付き合いもあるだろうしと入りましたが、今からこんなにたくさんあるんじゃ、もう嫌になってきました😫💦
    近所の方には挨拶などはしてますが、行事はほんとに今の私達には負担すぎます〜💦

• 7月9日
3kidsma-ma

町内会費月いくらなんですか?
営業の人も売りたくてたまらないわけだから必死でたまには嘘もつくんですよ。
そうゆうのは近所に聞いた方が早い。
私は聞きました。

たまに無駄な会議(集まり)したりしますよね。会費の無駄だから改善していかなきゃ昔からのを引き継ぎすぎだよ。

• パンだ

パンだ

コメント下にしてしまいごめんなさい🙏💦

• 7月9日
パンだ

月でとるんじゃなくて、何か自治会の集まりあるごとに3000円、運営費?で4000円、お祭りの寄付金?だとかで2000円とか細々、集金をしょっちゅうされます😰
しょっちゅうお金とり過ぎだろ‼︎😡みたいな…😫

しかも、日曜にばかり集まるので、家族でのんびり過ごすことができずに、旦那より私がすごく腹たってます😔
ほんとに無駄な集まりやめてほしいです。
家族の時間をなくしてまで、自治会の行事にでなきゃいけないなんて、おかしい‼️

切迫早産になったのも、自治会のせいだ‼︎って思えてきて、かなりやばい精神状態ですね…笑😂

3kidsma-ma

月で集めないのは嫌ですね。
だからと金払わなかったらゴミはここに捨てないでだの、外灯外されたり色々問題あるとこはおきてるみたいですからねー。

若い夫婦は集まれる時に集まればいいのよ。

• パンだ

パンだ

そうなんですよ〜💦
    月で集めてくれればいいのに、お金ない時とかにいきなり来られて、集金とかイラっとします笑😅

ゴミは捨てれないと困りますもんね😢
    色々めんどくさいですよね〜😫💦

• 7月9日