※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

男顔の人、どんなメイクやファッションしてますか?私はめちゃくちゃ男顔…

男顔の人、どんなメイクやファッションしてますか?

私はめちゃくちゃ男顔です。
若い頃にロングヘアだったのに女子トイレで悲鳴をあげられた事が2回あります。どちらも男が入ってきたと思ったと謝られました。
学生の頃は、後輩女子からラブレター的な手紙や、チョコもたくさん貰い、文化祭の男装コンテストでずっと1位でした。
結婚してもウエディングドレスはあまりにも似合わず、式は和装にしてドレスは写真だけにしました。

いわゆる宝塚系の顔面です。身長も高いです。
ずっと女らしい感じに憧れてきましたが、願い叶わずおばさんになりました。おばさんならまだしも、おじさん風おばさんです。

服やメイクに困っています。
今流行りのオシャレは、何をしても似合わないです、、

似合うのは、カッチリした黒めのスーツ、落ち着いた色の和装、髪は夜会巻き…褒め言葉なんでしょうが、キャリアウーマンや銀座のママみたいとよく言われます。全然嬉しくありません。

私はただの専業主婦だし、普段は動きやすいカジュアルな格好がしたいです。

色んな服や靴を買って試しては無駄にしています。

どうしたら良いですか、アドバイスください😭

コメント

ママリ

メイクは元宝塚の男役だった方を参考にしてみてはいかがでしょうか?
天海祐希さんのメイクはナチュラルですがお綺麗でかっこよくて魅力的ですし、真矢みきさんは男役時代とってもイケメンでしたが今は女性らしいメイクやファッションで似合っています☺️

身長高いならデニムに白Tとピアスとかでも素敵だと思いますよ✨
最近はナチュラルなファッションが流行っているのでナチュラルやシンプルな服装が似合いそうに感じました!

ニャン太郎

私も背も高めです。
男顔‼️って感じの顔しています💦
おじさん風おばさん!
私にもピッタリ過ぎます😂
アップにするとスナックのママと言われていました😅

流行りのメイクは何一つ似合わないですよね…赤い口紅も、少ない前髪も、ワンレンも韓国風のメイクも😓

私は30を過ぎてからほとんどユニクロ着ています😅
サイズも豊富だし、パンツとかスラッとしていて、何にでも合わせやすいです。

私ももうスカートやふんわり系、可愛い系など憧れていましたが、諦めました…
今はユニクロのモデルさん見て購入しています。
程よい清潔感と金額も安いのでお試しください💦