※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜の寝付きが悪いので、近くの駐車場で遊ばせようと考えています。外での遊び方や時間についてアドバイスをお願いします。

1歳半の娘が、最近夜の寝付きが良くないので、日が無くなったら近くの駐車場で遊ばせようと思ってます。
幼稚園等も行っていなくて、児童館なども行った事がありません。
出掛けるのは週末、旦那と3人で買い物に行ったり遊びに行ったりはしますが、平日はほぼ私と家で過ごします。

この暑い中連れて出るのも怖いですし、近くに公園もなく、唯一近くにあるのは無駄に広~いパチンコ屋の駐車場です(*_*)
その駐車場の端で少し遊ばせようかなと思っていますが、1歳半の子はどれぐらい遊べれば満足ですか?
今は歩く事が楽しいので、ずっと歩き回ると思います。

家に居る時は、広めのサークル内に居て、走り回る時もあれば、座っておもちゃで遊んだりとです。
時々実家に帰りますが、実家の時はサークルもないので、広々とあちこち行ったりあれこれ引っ張り出したり触ったりとほぼ1日中立ちっぱなしなので、実家へ遊びに行った日の夜はグッスリです。

やっぱり外で遊ばせてあげなくてはいけませんよね💦
外ではどの程度遊ばせれば良いですか?

コメント

のんびりママ

駐車場は危ないので
近くを散歩させてます😊
夕方以降に行ってますが
まだ暑いので
数分ですけど子供にとったら
いい刺激なると思いますよー☺️

きぃー

夕方涼しいときでも
30分くらいですかね😊
長いとき1時間とか!
コロナ怖くてうちもほぼお家です😂
ジャングルジム買おうか迷ってます😄

ひなの

駐車場ではなくお散歩でいいとおもいます😄
ぐるーっと家の周りを歩くだけでもいいと思いますよ😌

ゆん

その辺をお散歩として歩くだけじゃ満足しないですかね??
たとえ無駄に広いとはいえパチンコの駐車場ならクレームまではいかなくても客けら店に注意が入ってもおかしくないかと💦
何年もいろんなパチ屋に夫婦で行ってましたし今でもたまに行きますが子供を遊ばせてるのは見たこともないですよ(´Д`)