※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
雑談・つぶやき

今日行った美容院のお兄さんの発言がなんかモヤモヤ…①「この前道歩いて…

今日行った美容院のお兄さんの発言がなんかモヤモヤ…

「この前道歩いてたら、お母さんと子供が一緒に歩いてたんですよ。そしたらお母さんの方思い荷物持ってて、子供はちょっと遊びながら歩いてたんですよ。で、そのお母さん、子供に向かって、「重いの持ってるんだからちゃんと歩いてよ!」って怒ってたんですよねーそんなに怒らなくてもって思っちゃいましたよー😅」

いや、お母さん大変じゃん
重い物持って歩かなきゃいけなくてさ、でもふらふら歩いてる子供側にいてその道がどんな道か知らないけど、車とか自転車とか歩いてる人にぶつかって怪我するかもじゃん
すぐに阻止できるような状況になかったらそうなり得ることもあるんじゃないかな…と思ってしまった

私にお子さんなんでも食べますか?と聞かれ、うちの子は野菜そのまま食べれないんですよーというと「そうなんですねー食べ物の好き嫌いって親のしつけとか出てくるって言いますよねー。うちの子今2歳なんですけど、離乳食の時からうちの奥さんすごい頑張ってて全然好き嫌いないんですよー😄」

いや、たしかにお母さんが頑張ってたのもあると思う
でもさ、頑張っても頑張っても食べない子は食べないよ?
うちは辛うじて野菜入りハンバーグとかチャーハンにしちゃえば食べるけど、それすら口にしない子もいるしさ。
それ逆を言えば、あなたは頑張ってないから子供は好き嫌いでてきちゃうんですって思う人もいると思うなあ

「僕、一人暮らし長かったんで、家事とか全般できるんですよ!でもオムツだけは息子生まれて2回しか変えたことなくて🤣人が吐いたものとか見て気持ち悪くなる人なんで、自分の子供の汚物もダメなんですよねーでもそれ以外はやりますよ!」

なんだろう…一瞬殺意芽生えた笑

技術はすごい良くて、思った通りの髪型にしてくれたんだけど、君は子育て話はしない方がいい気が…と思ってしまった笑

コメント

🐶と🐗

なーんにも分かってない
ダメパパっぽいですね😂😂😂
家事育児もしてないんだろうなーって思っちゃいます😂

• はっち

はっち

たぶんやってるやってる詐欺な人なんだろうなと思いました笑

• 8月28日
i.i

それはもやっとしますね(笑)
分かる~それ見せかけイクメンですね✨っていってやりたくなりました(笑)

• はっち

はっち

あー!その返し素晴らしい!してやりたかった!笑

• 8月28日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

わー…①~③まで全てイラッとしちゃいますね🧟‍♀️👊🏻⚡️⚡️

絶対育児とか積極的に参加してないから母親の苦労が分かってないんだろうなぁ😑
ちゃんと育児して苦労を知ってるパパならそんなセリフ絶対他人に言わないと思いますし👊🏻

黙って髪だけ切っとけ!!!😡💢🗯

• はっち

はっち

家族の皿洗っただけで俺家事、育児やってる!って思ってるんだろなーって思いました笑

• 8月28日

オムツ変えられないとか豪語すんなよ...って思いますよね😂
特に②がムカつくので、私だったら「へー」としか返事しないようにして、携帯ばっかり見て『もう喋るなオーラ』出します😂😂

• はっち

はっち

逆にそこ自慢しちゃうんだとびっくりでしたよ😂
    今まで会った美容師の中でダントツベラベラ喋る人でした笑

• 8月28日

全てに対して殺意感じました😂笑

• はっち

はっち

モヤモヤしてたんですけど私が器小さいのかなーと思いましたが、意外と皆さん賛同が多くてよかったです笑

• 8月28日
めい

クチコミに
「技術はよかったのに、育児のことについてマウンティング発言の連発。不快でたまりませんでした。二度と行きません。」って書いちゃいましょ~🥰🥰🥰😜

• はっち

はっち

すっごいそれ書きたい…笑✨

• 8月28日
りーさ

勝手に独身前提で読んでいたので、まあ子育てしてないからそんなもんか〜って思ってましたが、え、子持ちなの⁉︎ってなっちゃいました😅
その美容師さんの奥さんも実は密かに殺意沸いてるかもですねー(笑)

• はっち

はっち

そうなんですよ、私も独身ならまあいずれ知るだろう現実を…と思えたんですが子供がいる身での発言じゃないですよね😅
    僕オムツ変えられないんで奥さんこんな風に2、3時間美容院行かせたりってできないんですよねー🤣って言っててあぁ奥さん可哀想…と思いましたよ💧

• 8月28日
まーぶるちょこ

奥さんにイラつかれてそうですね😂

好き嫌いは親の努力なんて関係ないです!
うちの息子は野菜も食べれるんですけど、ベビーフードめっちゃ使ってました!
その子の個性なのでしつけとか言わないで、、😱

おむつ替えたことないは殺意ですね🔪😄
それで父親ぶるなんて勘違いも良いとこですね🤣

嫌な美容師さんに当たっちゃいましたね😅💦

• はっち

はっち

奥さんが頑張ってるのに、なんかさも自分の功績のように語ってたので腹立ちました笑
    自分の子供のおむつくらいは変えろって感じですよね笑

• 8月28日

②特に殺意ww

ザ・お客様ありきの商売の代表格とも言える美容師なのに、お客様一人気持ちよくできないとか辞めたほうがいいんじゃないかな。

自分アゲとか身内アゲとか要らない。
こういう美容師に遭ったことあるんだけど、本当不愉快。

• はっち

はっち

ですよね😓
    いつか年配の子育てわかってるきつめな女性に論破されたらいいのに…と思いましたよ笑

• 8月28日
じゅん

全てにイラッと‼️
殺意芽生ましたね😡

• はっち

はっち

モヤモヤしてたので同意してくださる方がいて、あ、よかった私普通かと思えました😅

• 8月28日
ママリ

わぁ💦
すべて無理です😅
奥さん苦労してそう😥
外では良いこと言って実際は何もしない父親(笑)

• はっち

はっち

自分で自分褒めちゃう人ほど家じゃ何もしてないんですよね笑

• 8月29日
むにゅ

全部殺意芽生えます。

全部聞いといて

えーー何もわかってないんだね。
やってるつもりで全然ちゃんと育児してないタイプかーー。
ガッカリだわー。
うちの夫がそんな舐めた事言ったら私恥ずかしくて外歩けないけど…😨
そして私の鉄拳が飛ぶね😏

自分の子供なのにオムツ替えれないとか本当自分でダメパパアピールしてるようなもんだから🤣🤣🤣
奥さんに捨てられないうちにちゃんと育児参加したほうが良いよ…

って言い放って帰ってきますね🤣
よく我慢できましたね。
私なら次から担当外してもらいます。

• はっち

はっち

それ言ったらめっちゃ凹みそう笑

散々、俺いいパパ&旦那アピールしてましたけど、息子くんには空気のように扱われるそうです🤣
    しかしその理由を、保育園に行き始めて女の人としか接しないから僕のこと苦手になったみたいで〜と保育園の先生のせいにしてて、うわあ…どうしようもな。と思いました笑

• 8月29日
うさまろ⋈*

自分の夫が他所の奥様にこういう話したって知ったら偉そうに話すなカスって言っちゃいそうです🤤

皆さんと同じく殺意沸くし、二度と行きたくないです✋

• はっち

はっち

家でちゃんとやってるけど、外ではいやまだまだですよ、くらいの姿勢でいた方がいいですよね😂
    今回はいつもの担当の方が休みで代理の方だったので、次からは絶対いつもの方以外はやめようって思いました💦

• 8月29日