※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

添い乳で眠れなくなってしまったので、寝かせる練習中。授乳時間と睡眠のタイミングが被り悩んでいる。お昼寝についても相談したい。

添い乳でずっとやって来たからおっぱいじゃないと
眠れなくなってしまった😭😭
先週こら自分で寝かせる練習をさせてます
抱っこで授乳して布団に置くと寝るのですが、
結局やり方としては添い乳の時と変わりないですかね?💦
寝る時に授乳の時間と被るので😭
今日はおっぱいあげて寝かせても火がついたように泣きますがそのままにした方がいいですよね?
あまりにも泣くようなら抱っこします。
でも落ち着かせて寝かせてもまたギャン泣きの繰り返し、、その後目がぱっちりする時があるのですが
そうしたらお昼寝辞めた方がいいですかね?😣

大体お昼前と15時ごろにお昼寝なのですが
赤ちゃんが眠くなかったら何しても寝ないですか?

いまいちやり方が合ってるのかわかりません、、
アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

deleted user

うちの下の子はおっぱいが大好きで授乳時間が被ってしまった時はおしゃぶりをおっぱい付近に当てておっぱいのフリでずっとやってました。
次第に離れていくとおっぱいなんて気にしなくなりました。
おしゃぶりは嫌いだったようで即辞めてしまい断乳を始めたような感じになりました。

  • ちーな

    ちーな

    なるほど、、うちはおしゃぶりもダメなのです😔

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそうだったんですね💧
    アドバイスにならなくてすみません

    • 8月29日