※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3日間うんちが出ておらず、綿棒浣腸しても出ず、食事や水分に気をつけているが改善せず。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

今日でうんちが出てなくて3日目です💦
今綿棒浣腸してあげて出なくて綿棒の先につくだけでした😫オムツ履かせて座らせたら自分で踏ん張り始めたんですが、顔真っ赤にして踏ん張っても出ないみたいです😭どうしてあげればいいでしょうか😔病院連れて行くべきでしょうか😢
水分は意識して飲ませてます😞
お風呂後白湯にオリゴ糖混ぜて飲ませたりしてますがダメで。
バナナやサツマイモやリンゴやヨーグルト便秘に良いもの全て嫌いで口を開けくれなく食べてくれません😞

コメント

🐸

私も息子もそんな時がありました🥺
5日出なかったら病院行って、浣腸してもらいました🥺
本人は苦しそうにしてたり、お腹張ったりしてないですか?😖💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

特に苦しそうではないんですがお腹がパンパンな気がするんです😢💦
    おデブちゃんなのでもともとお腹はすごく出てるんですが😔

• 8月28日
むぅ

ごはんはしっかり食べてますか?
水分たくさんとっていても、食べないと出ないかなと思います。

娘は離乳食はじめて便秘になりましたが、5日でないとかもあったので小児科行ってお薬もらってました!
そのときにもっと食べさせて大丈夫だよ!と言われました。
毎日出るようになるまで、お薬の量減らしながらしばらく飲ませてましたよ☺︎
依存したらこわいなぁっておもってましたが、いまではすっかり快便です💩

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

しっかり離乳食は食べてます😢
    ですが母乳があまり欲しがらなくてなって1日4回ほどになり両乳で3分4分ほどしか飲まなくなってしまいました😞5日目だと日曜日で病院が休みなのでできればうんち出て欲しくて😞今日がダメだったら明日4日目ですが病院に行くのもありですかね😢💦

• 8月28日
  • むぅ

むぅ

うんちでないの、つらくないかなって心配になりますよね😢明日見てもらってもいいかもしれないですね✨

• 8月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんな時間に申し訳ないです😢
    あのあともずっと踏ん張っていても出ないみたいだったので病院のほうに電話してみたら連れてきてきてくださいとの事だったので今日朝一で病院行ってきます😭ありがとうございました😢

• 8月29日
  • むぅ

むぅ

よかったですね☺️
    病院連れてくのは今の時期心配ですし、かわいそうな気持ちにもなりますがやっぱり浣腸してでもスッキリした方が安心しますよね♪
    気をつけていってきてくださいね💓

• 8月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いま病院行ってスッキリしてきました😭✨色々とご丁寧にありがとうございました😭

• 8月29日
  • むぅ

むぅ

スッキリ💓よかったです💓 
    きょうもあと半日お互いがんばりましょうね☺️

• 8月29日
ゆな

踏ん張っても出ないなら、私なら明日病院で出してもらっちゃいます🙆‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😢
    そうですよね😭
    予約とって病院行ってきます😓

• 8月28日