※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

授乳はやむを得ない場合はしてもいいですか?授乳ケープを使うと罪悪感があります。トイレでの授乳は避けたいと感じます。

永遠のテーマですが
完母ですが
ファミレスとかで赤ちゃん泣いちゃって
授乳ケープをして授乳って
あげてる側からしたら赤ちゃんのご飯だしいいかなと思いますが
もちろんそれでも不快に思う方もいるんですよね.....


極力そういうお店に行く前に授乳は済ませますが
やむおえない場合授乳してもいいですよね?
中にはトイレで授乳なんて話も聞いたりしますが
赤ちゃんのご飯をトイレでって気が引けますよね。

授乳ケープを使っても罪悪感?というか
いいかな?と思ってしまいます。
車に戻って授乳しようかな...とか。

コメント

とらきち☆

私は混合ですが、よいと思います!
そのためのケープだと思うから…仕方ない場合もあるしよいと思います。

うちのこは、眠くなったらおっぱい飲みながらじゃないと寝れなくて…
まだしたことないけどケープして寝るまでくわえさせておきたいです😅

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね!
    ケープなしじゃさすがにあげられないです( ̄▽ ̄)
    よく、抱っこ紐したまま授乳してる人とかみるんですけど横から見えますし
    飲みづらくないか⁉︎と思いますww

    コメントありがとうございます♪

    • 7月7日
まぴー

公共の場で、って声もあるしこればっかりは賛否両論ありますが私は良いと思います!
一度見かけた事があるのですが連れが皆んな食事終わってて店が混んでて待ってる人もいる状況で授乳の為に居座っている人を見たときはちょっと…と思いましたが(^_^;)
店や周りの状況によってケースバイケースだと思いますが不快に思われるのって悲しいですよね(´Д` )

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます♪
    それはちょっとNGですね!

    私も極力ですが
    授乳も済ませて行くようにしていますが
    赤ちゃんは思うようにいかないときもありますよね*\(^o^)/*
    きっと子育てをしたことない人は
    わからないですよね( ̄▽ ̄)

    • 7月7日
空色のーと

私は個室のお店ならケープ有りですが、完全なオープンの席ならしない派です💦たまに、授乳中と明らかに分かっててじっと見てくる人、スマホで写真か何か撮ってるような怪しいそぶりがあった人とかいるって聞くと怖くてf^_^;

私なら車で授乳しちゃいます!

世の中変な人多くなりましたよね💦授乳は赤ちゃんのご飯なのに、性の対象としてみる人がいるなんて…残念です。

  • みゆ

    みゆ

    私もいつも個室を探します!

    じっと見てくるとか嫌ですね!
    写真なんてもってのほか!

    性の対象とか気持ち悪いですね。
    私は車に戻って授乳したりとかもしますが
    ショッピングセンターの授乳室も空いてなくて手前のベンチで仕方なくケープを使って..という方もいますしね!

    本人がよくても
    周りが嫌と思ってたら
    授乳できないですよね。。

    • 7月7日
ゆん

私も個室のお店なら授乳ケープでも有りだと思いますが、まわりから丸見えの席ではケープ有りでも授乳しません>_<赤ちゃんのご飯といえども、自分は乳首出してるので恥ずかしいσ^_^;
車で来てるなら確実に車に行きます!

  • みゆ

    みゆ

    私も個室を探します♪

    さすがに丸見えの席じゃできませんよね( ̄▽ ̄)
    こういうときミルクは堂々とあげられて
    母乳だとコソコソ?しないといけないので
    どっちも飲めたらいいなあ!なんて思います!

    極力レストランに行く前は赤ちゃんの授乳を済ませますけどね☆

    コメントありがとうございました☆

    • 7月7日