※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

ミルクの量が少なく、落ち着いて飲まない赤ちゃんにイライラしてしまい、嫌な気持ちになっています。まだ6ヶ月なのに、良い母親になれないと感じています。

全然ミルク飲む量少ないし、遊びのみするし、時間かかるし、落ち着いて飲まないし、イライラしてしまって仕方ない。嫌になる…。怒っちゃうし。まだ6ヶ月なのに。全然いいお母さんなんてなれない

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様な事ありました!
遊びながら飲んでミルク全然飲まなくて…
だからすぐにミルクよこせーって泣きじゃくるし…
夜は全然寝ないで夜泣きは凄かったです。

• ®️mama

®️mama

だからミルクの時間にちゃんと飲んでって言ったのにって思っちゃいます…大人気ないですよね😫

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回そんな感じでした😣
    なので哺乳瓶の乳首のサイズがあってないのかと思い変えてみたり試してみました!

• 8月28日
  • ®️mama

®️mama

一日に700も飲まないときだって結構あります😭
    乳首の大きさ変えてみたんですけど、相変わらずでした😭トホホです。(T_T)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く飲まなかった時もありました!
    大きさを変えてもダメならミルクの味に飽きてしまったでうちはミルクを変えてみたりもしましたよ^ ^

体重はどうですか?
    順調に増えてますか?

• 8月28日

私も全くその頃そんな感じでしたよ😔
生後3ヵ月から6ヵ月くらいまで遊び飲みでムラもあったりで😭
ハイハイするようになったらまた普通に飲むようになりました!
離乳食にどんどん移行していきますし、もっと動くようになれば飲んだり食べたりすると思います!

• ®️mama

®️mama

一日に700も飲まないときだって結構あります😭
    これからちゃんと飲むようになってくれるのかなってミルクの時間の度に思っちゃいます(T_T)

• 8月28日
らっこ

わかります😢嫌になっちゃいますよね。。うちもそうでした💦4ヶ月ならないくらいから遊び飲みが始まって、飲まないから体重増えないし…なんで飲まないの!もう知らない!って怒っちゃったことあります😭相手はまだ赤ちゃんなのにいい大人がイライラして…って自己嫌悪の日々でした。でも大丈夫です!怒っちゃうのは本気で向き合ってるからです✨お子さんがご機嫌で顔色も良くて排泄もきちんとあるならなんとかなります!

• ®️mama

®️mama

暖かいお言葉を頂けた救われます😭
    一日に700も飲まないときだって結構あります。頑張って飲ませてるつもりだけど、なかなか体重が増えないのもあり、もうちょっと頑張ってなんて言われて、言葉が出ませんでした…。
    いらないならもういい、知らないって離れてもこっちを見てニコニコしてる姿を見て、毎度涙が出そうになります😔

• 8月28日
  • らっこ

らっこ

うちもありましたよ700飲まない日😭一日1,000とかホントに他の子そんな飲んでるの?って思ってました。
    もうちょっと頑張ってって言葉…私も言われましたけど結構辛いですよね。頑張るって何?無理矢理捻じ込むの?頻回にしても飲まないんだけど?って途方に暮れてました💦小児科を変えてからは、身体のどこかが具合悪いんじゃなければ、大丈夫。ミルクに飽きちゃったり嫌いな子もいるから笑 とのほほーんと言われてちょっと救われました😂離乳食は食べてますか?
    息子は離乳食始めてから、世の中には色んな味があることに気付いたのかミルクもまたのむようになりました。と言っても目安量に比べれば少なかったですが。。

ニコニコくん😊ママ大好きなんですね💕私もよく怒っちゃったあと泣きながら抱き締めてました!情緒不安定😂

• 8月28日
  • ®️mama

®️mama

標準と比べると全然飲まない方で心配してるし、成長曲線の中には居るけど下の方😔
    飲んでほしいってこんなに思ってるのに飲んでくれないのでこんなに悩むと思いませんでした😭
    離乳食は好きなようで今のところ残さず食べています!
    離乳食食べるようになってからもうちはミルクの飲みも相変わらずですが、元気なら大丈夫!って少し自分に言い聞かせながら頑張って見ようと思います😭
    産後半年経っても情緒不安定がおさまりません🥺
    ママが泣いてると不思議そうに息子が見てきます😂

• 8月28日
あね

私もイライラして、怒ったりしてましたが、、、今思えばあんなに怒らなくても良かったな〜と後悔してます😭
300とかしか飲まない時もありました😂とりあえず赤ちゃんが元気でニコニコしてるんだったら、大丈夫ですよ!!!!体重も平均のグラフに入ってれば大丈夫!
あとは動くようになったりしたら飲んだり、離乳食も始まるし、何とかなります!!!!
時間かけて飲ませるの、本当にストレス溜まるので、私はどんだけ飲んでも飲まなくても30分経ったら、片付けてました😂!
私も飲まない問題でノイローゼになりかけてましたが、1歳過ぎた息子は身長81センチ、体重10キロの元気いっぱい悪ガキです😭!!

• ®️mama

®️mama

わたしもいつかそう思える時が来るのですかね🥺🥺
    なかなか思うようにはいきませんね、難しいです😔
    本当に毎日ミルクの時間がこんなだとノイローゼになりそう😭
    少し飲まないくらいで死なないから大丈夫と自分に言い聞かせ、頑張って見ようと思います😭
    うちの息子もすくすく育ちますように(>_<)

• 8月28日
  • あね

あね

きます!!絶対にきます!!
    上の方の返信見ましたが、離乳食は好んで食べてるなら尚更大丈夫だと思います🙆‍♀️ミルクより離乳食が好きな子もいますしね!!
    頑張って飲ませようとしなくていいんですよ!飲んだらラッキー🥺!!ぐらいの気持ちで!!←今だからこんなに大丈夫!って言えますけど、当時はそんな余裕はないのも分かります😭!!
    あ!あとはうちの子、寝てる時なら比較的ミルク飲む子だったので、寝てる間に抱き上げてミルク飲ませてた時もありました(笑)

• 8月28日
  • ®️mama

®️mama

飲んだらラッキー…!それくらいの気持ちでいていいんですね😭
    あんまりたくさん飲まなくてもちゃんと育つから大丈夫なんですかね🥺
    初めての子で心配で、心配しすぎてよくないかんじになっちゃってました🥺
    寝てる時に飲ませてたんですね😂👏ちょっと真似っ子してみようと思います!笑

• 8月28日