※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

2週間前から離乳食を始めたばかりで、スプーンで麦茶をあげているが、飲む量が多くて追いつかない。ストロー練習を考えているが、皆さんはどうしていますか?

スプーンでの麦茶に慣れたら、
ストロー練習でしょうか。

離乳食はじまって2週間たちました。
食事の際、スプーンで麦茶10ほどをあげていますが、
昼寝後はスプーンだと追い付かず、
哺乳瓶に入れたら25ほど一気に飲みました。

そろそろマグや神パックでストロー練習かな?と思いますが、皆さんどうされていましたか?
コップではまだまだ先でしょうか。

コメント

Nii

スプーンのあとはマグで飲み
慣れてからコップにしました😊

はじめてのママリ🔰

ほんとはコップの方が口の発達にはいいそうですが、外出の時とかはストローの方が便利なんですよね😅
どちらも進めてもいいと思います✨

チム

うちはストローだと一気に出てきてむせて以来嫌がるのでアンパンマンの両手で持てるコップでふたがついててちょっとずつ出てくるようになっているコップで飲んでます😃

しばしば🔰

皆様ありがとうございました!