※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

主人との家族貯金が少なく、ママリで他の人の貯金額を見て焦っている22歳の女性がいます。来年から幼稚園に通う娘がいるため、パートに出る予定です。

主人(現在33)は独身時代の貯金無し、
私(現在22)は大学を途中で辞め結婚したので貯金が無いです😭
結婚して3年目になりますが子供の貯金とは別で家族貯金が20万ほどしかありません💦
娘が来年から幼稚園なので4月からパートに出ますが、
ママリを見ていると皆さん数百万から数千万など貯金額がすごくてかなり焦ってきます😭
比べても仕方ないとは分かっているのですが😵😵

コメント

うちもないです💦
まだお若いし全然大丈夫じゃないですか😊
うちなんてギリギリだし二人とも浪費家なので共働きですがほぼゼロです…

• n

n

コメントありがとうございます😭😭
    そうですよね💦ここから頑張っていくしかないですね!!

• 8月28日
ママリ

夫婦で高卒の20代前半です🙋‍♀️私は今働いていないですが、贅沢は少しにして節約していると、少しずつですが貯まっています!固定費見直しや、ポイントを上手く使うなど、小さな節約を続ける事が大事だと思います!

• n

n

コメントありがとうございます😭そうですね!!家計の見直ししてみます🤎🤎ありがとうございます😭💗

• 8月28日
はなび

パートにでれば少し余裕でてくると思いますよ😊
貯金できなくて仕方ない時期ってありますよ😖🙏

みんながみんな数千万なんて貯金でもないですから大丈夫です❗️

• n

n

コメントありがとうございます😭
    パートにでれば月10万くらいは貯金できます!そうですよね!そう言って頂けると元気がでます!ありがとうございます💗

• 8月28日

うちも旦那24貯金ゼロ、私22大学出てすぐ貯金ゼロで結婚しました。
そこから6年経ちまして、マイホームも持ち、貯金数百万の後半です(^^)
大丈夫大丈夫。これから!
もとから持ってる人なんてどこのお坊ちゃん?って感じです。

• n

n

すごいです!!!マイホームに数百万!!
    そんなふうに言って頂けるとすごく安心します💗💗ほんとにありがとうございます😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

焦る必要ないと思います!
うちも70万からスタートして
切迫とかで消えて産後0からスタートでした!
私も旦那も20、21で一人目が生まれてます!

うちの場合は社宅で月々1万円いかないので月々10万貯められてローンもないので200万は貯まりましたが
ままりにいるままさんのように
家買っていまは中古車乗ってますが
新車とかにしたらカツカツなので😅😅

• n

n

そうなのですね!!
    私も月10万は貯めていきたいです!!ありがとうございます😭💗

• 8月28日
はじめてのママリ

わたしも22歳からフルタイムの正社員で働き、結婚後も3年ほど働いていたのに、なぜか手元にお金がない、、笑
専業主婦になる覚悟をする前に色々と家計を見直して、できることからコツコツとやっているところです😂
人と比べても仕方ないので、お金の勉強をして、なんとかマイホームを手に入れたいです!