※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが社会的微笑をすることは稀です。生理的微笑とは違う笑い方をすることもあります。

もうすぐ生後1ヶ月になる息子が目が合ってるタイミングでおもちゃであやしたり、いないないばあをすると目を見ながら笑うようになりました。

最初は生理的微笑だと思っていたのですが、あやしたり話しかけると笑ってる気がするので社会的微笑、、?と思ったのですが社会的微笑は2ヶ月、3ヶ月後と書いてありました。
それと生理的微笑もするのですがその時とは笑い方が違う気がします🤔

生後1ヶ月くらいで社会的微笑をすることはあるのでしょうか?

コメント

りんご

あるとおもいますよー!うちも1ヶ月の時には笑ってました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あるんですねー!✨
    楽しいのかわからないですけど可愛いですよね💕

    • 8月31日
オリ子

娘も1ヶ月くらいで、話しかけた時などに生理的微笑とは明らかに違う笑い方をするようになりました!
本当可愛いですよね❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    違う感じの笑い方しますよね!!!
    めちゃくちゃ可愛いです🥰

    • 8月31日
🌸

うちは笑ったりはなかったですが、雰囲気?というか、楽しいんだろうな〜って感じはしてました☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに雰囲気楽しいんだろうなって感じの時もあります✨

    • 8月31日
はじめてのママリ

うちも上の娘は1ヶ月になるころあやして笑っていたので、あると思いますよ🙆‍♀️💓💓可愛いですよね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1ヶ月でも笑うんですね💕☺️
    可愛いです🥰

    • 8月31日
あ

あると思いますよー!
頻繁ではなかったけど、うちも1ヶ月になったころ笑った写真ちょうどよく撮れて残ってます🥰可愛いですよね💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真撮りたいのになかなかタイミングが、、🤣
    羨ましいです💕
    めちゃくちゃ可愛いですよね❤️

    • 8月31日
deleted user

うちの子もあります〜😊💓
かわいいですよね😍

タイミングがなかなか合わず…
写真が撮れないのが残念です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですねー!可愛いですよね💕
    私もです!
    笑ってる!と思った次の瞬間には真顔になってたり笑

    • 8月31日