※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

前駆陣痛が長時間続いて辛いです。産院に相談しましたが、自宅で様子を見るように言われました。破水や陣痛の間隔が短くなったら再度連絡するように言われました。

昨日の夜から鈍痛、明け方3時ごろから今までずっと前駆陣痛っポイものが続いています。
明け方に途中1時間ほど寝れたのですが起きた後も痛みが引かず、昼過ぎにも45分ほど寝るも痛みで起き、その後ずっとバラバラな間隔で痛みが続いています。
前駆陣痛ってこんなに長い間続くものなのでしょうか?
ちなみに朝に産院に電話してみたのですが、間隔がバラバラな為自宅で様子を見るように言われています。
破水、鮮血、陣痛が5~7分間隔のどれかがきたら、また電話くださいね、と。
前駆陣痛がこんなに長いなんて、こんなに痛くて辛いなんて、予想以上で心が折れそうです…(T_T)

コメント

k(●´ω`●)

私も4日前から前駆陣痛が休憩なしにきていて今日の夜中にまさかの5分を切って数回経ったため、病院に電話して行きました。でも子宮口が1cmくらいしか開いてなくて…。まだまだ産まれないね〜と言われ唖然😱
おとといから時折立てなくなるほどの痛みに襲われているにもかかわらずなので、こんなに長く前駆陣痛があると本番まで持つ気がしません😰

• ちびた

ちびた

4日も…!それは辛いですね( ノД`)
    そんなに続く人もいるなら私もまだまだかもしれないですね!
    本番まで持つ気がしないのわかります…
    でもお互い可愛い赤ちゃんにあえるまで頑張りましょうね!

• 7月7日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

今日はなんだか張りも少なかったですが、やはり夜になると痛みと共に張りがきます💧
    毎日運動とかウォーキングしたいのに、これだけ続くと破水とかが怖くて長時間外にいるのが出来ません😫
    ちびたさんはもうすぐ予定日なんですね!私なんてまだまだだから恐ろしいです。笑
    お互い頑張りましょうね。
    赤ちゃんがきっと1番苦しいんだと思います。練習してるねんなぁ、頑張ろうなぁ!ママも頑張るよ〜と声をかけてます💕
    素敵な出産になりますように!

• 7月7日
  • ちびた

ちびた

予定日は来週の月曜日なのであと4日です(*^^*)
    私、ずっとネガティブ発言ばっかりしてました。
    痛みがくるたびにもう嫌だ、胎動で痛いと勘弁してー!等々…(T_T)
    赤ちゃんも苦しいって忘れてました。
    k(●´ω`●)さんみたいに前向きに頑張ります!

• 7月7日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

もうすぐですね〜!わくわくドキドキの反面、不安でいっぱいですよね!!

でもその気持ちわかります💦
    おりてくると胎動もだいぶ下だし、トイレも近くなるし、膀胱グニョンとされてうーーってなりながら、不意にくる痛みにぎゃー!ってなりますよね。笑

赤ちゃんは、陣痛の時、自ら陣痛を起こすホルモンを出します。始まると1分間首がしまった状態になり息が出来ません。
    それに今の自分が耐えられるのかを見極めるようです。
    今の自分には耐えられないと思うと、途中で陣痛を止めてしまうコもいます。ママが痛いよ!怖い!と思っていると優しいコは止めてしまう時もあるようです。前駆陣痛はそれの練習なのかもしれませんね〜☺︎♡
    苦しくても外に出て、ママやパパに会いたいと思う赤ちゃんの気持ち、なんだか大切にしてあげたくなりますよね♡
    私も今日は横になるとかなり下がってきてることもあり胎動が痛くて気になり寝られません。でも、胎動を感じて愛おしくなれるのもあと少しの時間しか味わえないのかと思うと、お腹を撫でてよしよし♪もう少しやなぁ、ママと一緒に頑張ろうなぁ!と思えます。前向きになるのって簡単じゃないです。でも、あと少しのマタニティ生活、出てきたらお腹がなんだか寂しくなりそうなので、寝れない時間もお腹なでなででコミュニケーションとりながら大切にしたいなぁとかも思います。笑♡

• 7月8日
ユズ

私も定期的な張りとお腹の痛みが10分以内に来てて、先程病院いってNSTしたのですが、まだまだだねと😃💦
前駆陣痛の波も遠退いてしまい、家に帰ってきました。けっこう痛いのにまだまだ弱い陣痛と分かりちょっとショック受けてます( ̄▽ ̄;)

• ちびた

ちびた

NSTって赤ちゃんの心拍と胎動、張りを測るやつですよね?
    私の場合痛みは自分的に強くても、張りはそんなに強くないので…同じようにまだまだだね~と言われそうです(T_T)
    お互い可愛い赤ちゃんにあえるまで頑張りましょうね!

• 7月7日
にゃんの嫁

私も出産の2日前くらいから不規則な間隔の前駆陣痛ありました!
まる1日そんな感じで過ごして、ぐったりしてたので、お風呂にゆっくり浸かって夜寝る時になったら突如破水。
前駆陣痛の痛みの間隔が破水後一気に5分になって出産に至りましたよ!
前駆陣痛があるという事は、きっともうすぐ赤ちゃんに会えるって事ですよ♪( ´▽`)!
頑張ってください〜!!

• ちびた

ちびた

破水したら一気に進んだのですねー!私はまだおしるしくらいしか他の兆候がないので、頑張ってお産が進むのを待とうと思います!
    ありがとうございますー(*^^*)

• 7月8日
ちびた

みなさま回答&励ましのお言葉ありがとうございました♪
結局朝6時に破水、産院着いたら何と子宮口8㎝あいてました(;・∀・)
前駆じゃなく陣痛だったみたいです!
無事午前中に産まれました☆