※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama˖*♬೨̣̥
子育て・グッズ

男の子のトイトレでちんちんを拭く方法について疑問があります。振るべきか、拭くべきか不安です。

男の子のトイトレは初めてなのですが、ふと疑問に思う事が…ちんちんって拭くんですか?振るんですか?

私は一応拭かせていてさっき息子がおしっこした後に「ちんちんだからちょっとで…。」と言いながら申し訳程度にティッシュをちぎり、ちょんちょん。と拭いていてもしかして振れば良いのか?…と。。疑問に思いまして。。

コメント

保育士です!
保育園では指で根本の方をチョンチョンとして振るように教えてました。
ペーパーは使いませんでした!
立ってする便器?にはペーパーないですしね😅💦
大人になると指でそんなことしなくても良いそうですがその辺りのことはよく分からずですが…笑

• ゆいmama˖*♬೨̣̥

なるほど!立ち小便器にペーパーないしなぁって思ってもしかして振るもんなのか?と…そんな事知らなくても困らず生きてきたので(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

息子は、洋式に座らせて出してるのでチョンチョンと拭いてますよ^ ^
あと、出方によっては飛び出す事があるので、棒を抑えてから出すように言ってます^ ^

• ゆいmama˖*♬೨̣̥

うちも洋式で座らせています!まだ補助便座付けてますが。
    幼稚園が男の子は立ち小便器なのでショッピングモール内の子ども用トイレで旦那が立ち小便を伝授してみるも困惑してしまったそうです😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチもまだお尻落ちちゃうんで、補助便座に座らせてます。
    息子は、園の男子トイレでお兄さん達が立っておしっこしているのを見て、外のトイレでは立ってするようになりました^ ^

• 8月28日