※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

部屋の冷房設定温度や寝るときの設定温度について教えてください。

生後0歳〜2歳の方に質問です。
①部屋の冷房の温度って何度ぐらいに設定されてますか?私は25度か26度です。
②寝る時は冷房つけてますか?つけてる方は何度に設定でタイマーにされてますか?
質問だらけですけど、良かったら教えて下さい💦

コメント

さっきーママ

①起きてる時は、26度で眠ってる時は、27度にしてます!

②クーラーずっとつけっぱなしです(笑)
消したりつけたりは電気料がかかるそうなので風も入ってこない&梅雨あけて暑いのでクーラー頼ってます!!

チカポカリ

冷房は、26度から27度に設定しています。

寝るときは、寝る前に26度に設定して、寝るときに27度にして朝までつけてます。
朝起きて一回止めたりします。

扇風機は常に冷房の風が行き渡るように回しています。
赤ちゃんや人に直接当たらないように向けてます。

ちなみにエアコンは寝る部屋の隣の部屋についています。

ちゃんいー

うちは28度の除湿設定です。+扇風機を使えば寒すぎず快適です😊寝るときは3時間後に切れるようにタイマーしてます。朝起きて空気の入れ替えをしてから、また着けたりします。

①25度
起きてる時は強、寝るときは弱

②つけっぱなし

です\( ˙-˙ )/💡

Myのん

27度だと大人は暑いですよね😅でも子供が風邪ひくよりはマシですね。
②はクーラーつけっぱなしなんですね。確かに消したりつけたりは電気料がかかるって聞いた事あります!!

ともこふ

起きてる時は、除湿を25度から26度で設定してます( ^ω^ )
寝るのには、寝室に、クーラーないので弱で足元から回してます。
寝つきが悪い時はクーラーの部屋に移動して、それも除湿を25度の3.4時間のタイマーでしてます( ^ω^ )

さきりんぐ

①日中は26度にして涼しくなってきたら27度で1日ついてます
②寝室でもはじめは26度にして涼しくなったら27度で3時間タイマーにして寝ます

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

①設定は27度にしています(๑•ั็∀•็ั๑)💕💕

②夜寝る時は28度で朝までです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

Mimi

冷房26度の湿度55%で家にいる時は、つけっぱなしです。
寝る時は、自動設定にしているので日中よりも少し高めだと思います。

arc

リビングは26度です(´•.̫ • ⋈)

寝室は28度設定で、朝までつけっぱなしです。
窓もドアも閉めきっているので、28度でも結構冷えます。

空色のーと

①28℃
②つけっぱなし

です(*^^*)
冷房途中で切れると暑くて💦

だいあ

①28℃

②28℃か29℃で朝までつけっぱなし+直接当たらないように扇風機つけてます

本当は寝る時はタイマーにしたいんですが、結局暑いと眠りが浅くすぐ起きてしまうし、汗だくになるしで弱めにつけっぱなしの方がいいなって感じです。