※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

ご近所にアマチュア無線の鉄塔?アンテナ?が建っている方いませんか〜?😭💦…

ご近所にアマチュア無線の鉄塔?アンテナ?が建っている方いませんか〜?😭💦

🌟テレビやWi-Fi、携帯、インターホンへの電波障害はありますか?
🌟例えばWi-Fiの速度が遅かったり、テレビが映りにくくなったり、インターホンに音声が混入するなど。。

引越し先のご近所さん(直線で40mくらい離れたところ、家の裏側の三軒隣)にアンテナの鉄塔が建っているのについ最近気づきまして、初めてみたので何か影響があるのかも。。と不安になってしまいました💦
写真のような、電柱よりも高いかなり立派なアンテナです📡

よろしくお願いします🥺

コメント

りりぃ

うちの父がアマチュア無線やっていてアンテナ立ててますが、ご近所から特に何も言われてないので大丈夫だと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます❣️
    お父様がアマチュア無線やつてらっしゃるんですね✨
    専門家の世界??で全然よくわからず😭ご近所さんから何も言われないなら大丈夫そうてすね🙆‍♀️参考になります💕

• 8月28日
バマリ🔰

DSの対面ゲームでずっとロープレしようとすると切断されるためうちはWi-Fi付けました。

ですがパケ問題が出てきたので皆パケ使う人はWi-Fi導入するので苦情問題は怒らなくなったんだと思います。

ただアマチュア無線で電波が合ってしまうと通話を聞かれてしまう可能性が心配なため近所の文句とかは電話や携帯では言わないですね。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます❣️
    えぇ〜💦ゲームに影響が💦
    子供が大きくなって友達と遊ぶ時に困りそうですね😅
    なるほど。。ご近所さんの話は電話でしないようにします😂

• 8月28日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

赤外線通信より無線の方が強くゲーム機から出す赤外線を遮断されてしまうんです。

仕方なくDSのゲームをWi-Fiでするしかなくなりました。

当時、電話の類いでも無線の被害で雑音がするため一応聞かれてるかも…電話相談はメールで約束してから光回線で通話に切り替えてしてました。

下手すりゃ盗聴されてる可能性とどのみち通話しづらいため、こうなると通話不可だね妨害してる奴損害賠償もんだなっと一時期かなり不便でした。

無線使ってる人達もBluetooth機能が浸透し仲間が使わなくなり電話が静かに話せるようになりました。

でも趣味の人はまだまだ居るでしょうから場所によっては迷惑でしょうね。

• 8月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

それは不便ですね。。今何でもBluetoothやWi-Fiなど無線で出来ること多いのに💦

アマチュア無線って盗聴もできてしまうんですね😱怖い〜💧

ここまで他人に迷惑かける趣味も中々ないような気がしてきました😅
    やるなら住宅街ではなく広い土地でポツンとやってほしいな💦

• 8月29日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

多分特殊な技術を持っているか、良い無線機を買った人かだと思います。

• 8月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

そう何ですね😭
    結構立派な鉄塔なので、機械もいいの持ってそうです。。

• 8月29日