※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

農家さんからお野菜をたくさん頂きました。うちのおばぁちゃんも一人暮…

農家さんからお野菜をたくさん頂きました。
うちのおばぁちゃんも一人暮らしなので、そのままあげても困るだろうし…。
何か作り置きしたいのですが、家族で美味しく食べられる皆さんがオススメのおかずやサラダのレシピを是非教えて下さい!
・キャベツ
・玉ねぎ
・とうもろこし
・大根
・小松菜
・チンゲン菜
※キャベツ、大根、とうもろこしが特に大量です(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

大根を大量消費したいときは、いつもふろふき大根作ってます!
けど冬って感じですよね😅笑

あとは手羽元大根とか豚バラ大根みたいなのなら作り置きしやすいですかね!
もしくは切り干し大根にしちゃうとか☻

• 花冠*°

花冠*°

暑い日が続きますよね💦
    肉好き旦那も喜びそうなお肉と合わせた大根メニューにしたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 8月29日
すりーぼーいず

とうもろこしは茹でて粒をバラバラにして冷凍してます。
大根は大根サラダや豚ばら大根←うちの子たちすごく好きなんです、人数が多いので1本は使います。冬はみぞれ鍋にしたら大きめの大根2本が一瞬です。
キャベツはお好み焼き←これも子供好き、焼売と一緒に大量に蒸す、ロールキャベツ、コールスロー、浅漬け、無限キャベツが我が家は多いです。
玉ねぎはオニオンリングにしたら意外と自宅でも簡単で美味しく子供バクバクでした。オニオンリングって買うと高いですよね。あとドレッシングにしたり、生姜焼きにしたりオニオンスープにしたり。

まだまだ暑くて調理も大変ですよね。

• 花冠*°

花冠*°

オニオンリング美味しそうですね♡︎
    子どもが決まったものしか全然食べてくれないので、お野菜食べてくれるの素晴らしいです✨
    私が好きなお好み焼き、コールスロー、旦那さんが浅漬けや無限キャベツ好きそうなのでやってみます!
    コメントありがとうございます✨

• 8月29日