※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

田舎で妊活中の方が、コロナ禍で里帰りが難しい状況。再開するか悩んでいます。感染者は都心より少ないです。

自分はコロナが全然出てない田舎暮らし、実家は東京という方妊活どうしてますか?
私は里帰り出来ないので今はお休みしてますが、コロナも長くなりそうだし妊活再開して里帰りを無しにするか、コロナでも里帰りするか迷ってます😞
ちなみに東京と言っても立川より少し西なので都心ほど市内で感染者ガンガン出てるわけではないです、、、

コメント

実家が東京23区東部です!
旦那さんが育休取れるなら里帰りなしで頑張ると思います💦
旦那さんが全く休めないなら、産前1ヶ月前くらいから産後2ヶ月くらい里帰りして、外出は控えて、って感じで里帰りしますかね、、
うちは里帰りなしで、旦那が2週間育休取ります😥

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    旦那さん育休いいですねー😭
    うちは取れないうえに自営業で週1しか休みがないんですが、13時までは家にいるので午後さえ頑張ればって感じで迷ってます😅
    上の子も4歳でそこまで手がかからないし里帰り無しで頑張る方が現実的なのかな、、、

• 8月28日

退会ユーザー

なるほど、、午後だけとはいえ、毎日となると結構ハードそうですね💦
    うちは旦那がいる上に、上の娘が保育園通ってるので、日中は下の娘の相手だけなのでかなり楽な方だと思うので里帰りなしを決めました💦

旦那さんが帰って来る時間早いなら、帰らずに頑張れるかもしれないですが。。。決めるの難しいですよね😥

• 8月28日