※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐめぐお
妊活

アラフォー女性が妊活中。2度の体外受精で流産と着床せず。友達からの妊娠報告に動揺し、愚痴を聞いてほしいと相談。

現在妊活中のアラフォーです。
今年2月に1度目の体外受精で流産をし
6月の2度目の体外は着床せず…
もうすぐ3度目の体外受精をします。

今回は何故か心穏やかでめちゃ前向きに治療していたのですが
今日友達からLINEが入り、久しぶりにランチ行こうと言われました。
やり取りも終盤になった頃、突然の妊娠報告に動揺してしまったんです。

いや、本当ゆーと胸が締め付けられたみたいに痛くなりました…。
もうすぐ9ヵ月に入るそうです。
私の周りまぁまぁ妊娠ラッシュなんで良いんですが隠されていた事がショックです。

私の妊活を知っているので言い出せなかったと言われました…。明るく気を使わせてごめんねーとか言いましたが内心それどころでありません、、、

ここで愚痴ってスッキリさせて下さい(´;ω;`)

コメント

-chime-

友達より先に他の人から聞いてしまって
ショックだったことあります。
しかもどちらかというとその方より私の方が相談しあったり仲良かったのに。。
その方はもう出産していて私はまだなので
気をつかわせたかなとは思いましたけど
ちょっとひきづりました(^_^;)
久しぶりに会った時は
私の方が気をつかってなんだか疲れました。。
私も只今妊活中。
お互いうまくいきますように (*°ั˘°ั*)

• めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

ほかの方から聞くのショックですよねー…。
    言って欲しかったですよね、、、。
    いくらこちらが妊活中だとしても
    「隠されてた」という事実が悲しくなります。

優しいお言葉ありがとうございます♡
    chimeさんのところにも私のところにも赤ちゃん来てくれますように(ू•ω•ू❁)

• 7月7日
おったまげー

こんにちは。
わかるなぁ。わたしも幼馴染がわたしの妊活中既に子どもが一人いたんですが
一緒に喋ってて別れ際にあ、あのさぁ〜・・ってなんかすっごく気まずそうで言いたげな顔されて。何となく直感で分かってしまって『お♪まさか2人目?!😄』と言ったんですがすんげー言いづらそうに『あ・・うん💦』て言われて😅逆にこっちが気遣っちゃって😞『あー、ごめんごめん💦私には言いづらいか、すまんすまん❗️おめでとう、やったね🤗』と言ったんですが『いや、なんていうか、、なんていおうかなって思って💦』って言われたんです。
すごい素直な言葉だと思うし彼女は悪くない。けどすごく傷付いて帰って泣きました。
多分どんなふうに言われても胸が締め付けられる苦しい思いだったんですけどね。

• めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

ちわわんさんみたいに明るく返してしまう気持ちわかります(´pωq`)
    それでいてめちゃくちゃ傷ついてるとゆー…。

でもその後お子さん出来たのですね(ू•ω•ू❁)
    おめでとうございます.+*:゚+。.☆
    私もあやかれますよいに♡

• 7月7日
  • おったまげー

おったまげー

笑顔で返しましたが心臓は掴まれたみたいにバクバク言ってました。
    友人の妊娠報告きつかったなぁ。
    旦那と行った飲み会先で友人夫婦が妊娠発表して友人たちより先に結婚してたうちらに
    みんなが腫れ物に触れるように接してきてそれが更にまた傷付いて。メニュー表で顔隠してポロポロ泣いたなぁ。見かねた旦那が腹痛いと嘘を言いだし2人で帰宅。帰り道歩きながら2人で泣きました。笑
    そこからわたしたちが授かれたのは1年弱後くらいでした。

赤ちゃん来てくれますように。

• 7月8日
  • めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

心臓ってあんなにバクバクなるんですね、、、私も昨日経験しました(笑)
    私も私達より後から結婚した人達に抜かれまくってます(´;ω;`)
    昨日カミングアウトした子だってそうだし…2夫婦で飲んだ事もある仲なのに…今朝旦那にゆーと「なんで隠しとったんだろね」

• 7月8日
  • めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

で終わりました:(;゙゚'ω゚'):
    うちの旦那あんまりわからないようです。
    こうゆうの、、、

ちわわんさんも辛い思いしてからの妊娠!
    私も絶対続きます!

• 7月8日
ゆさ子

わかります!(´・ε・̥ˋ๑)!
私も体外受精で妊娠を目指して頑張ってるんですが、友達が二人目妊娠したのをインスタで知ってショックで…
しかもそれまで遊ぼうやなんやらとラインしてきてたのにピタッとしてこなくなったのもモヤモヤ…
未だに直接報告されてないので私からも連絡せず知らんぷり(´Д`|||)
嬉しいことなんですがなかなかしんどいときはしんどいですよね( ´;ω;` )
お互いうまくストレス貯めず頑張っていきましょう٩(ˊωˋ*)
ベビちゃんが来てくれますように☆

• めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

お友達の妊娠をインスタで知るのも辛いですね(´;ω;`)
    なんでピタッとLINE止むのやら…。
    解り過ぎて嫌ですね、、、(笑)

いつかゆさ子さんもお友達と笑って話せると良いです.+*:゚+。.☆

一緒に頑張りましょうねぇ(*´▽`*)
    赤ちゃん来てくれますように★

• 7月7日
  • ゆさ子

ゆさ子

友達も気を使ってくれてるのだと思うのですが、私が素直になれなくて(°Д°)インスタ見たときに「おめでとう」 と言えたらまた違ったとは思いますが(´°ω°`)

私の愚痴になってしまってすみませんでしたm(__)m

返信ありがとうございました\(^^)/

• 7月8日
やー*

私も昨日そういう経験をしました。二人目不妊で治療してます。一度流産もしました。
日頃から二人目なかなか出来ないとママ友に話していましたが、昨日久しぶりに会ったときにお腹が少し出てるのを見ちゃったんです😓
思わず、こちらから妊娠してるの?って聞いたのですが聞かなきゃ言わなかったと思います。なんかもやもや。。。
ほんとに友達かって。別に教えてくれたっていいじゃん、見ればわかるし!って。
気を使ってくれてるのは分かりますが、なんかいい気持ちがしませんでした。
妊活頑張りましょうね✌️

• めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

昨日モヤモヤな経験をされたのですね(´;ω;`)
    なんで隠すんでしょうね?
    やっぱり妊活公言してる私達は腫れ物なんですかね?

辛いけど頑張りましょうね★*゚
    コメントありがとうございました( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

• 7月7日
かおりんこ

同じ経験はないですが、とても仲の良い友人であれば私もショックだと思います。

私も体外受精で2度の妊娠、どちらも流産してまだ出産には至っておりません。

私も友人に気を遣われたらショックなので、妊娠したらすぐ教えてねって伝えています(笑)
ただ、そう伝えるのは私の妊活の詳細まで何でも話せる友人でごく少数です。

めぐめぐめぐおさんにも早くかわいい赤ちゃんがやって来ますように願っていますね👶✨

• めぐめぐめぐお

めぐめぐめぐお

体外受精されているんですね。
    流産を2度も…お辛かったでしょうね(´pωq`)
    私もやっと立ち直り前向きに進んでいるんですが今回のコレはさすがに萎えました、、、
    でもココで吐き出す事でスッキリしました☆彡.。

かおりんこさんのとこにもうちにも赤ちゃん来てくれますように☆彡.。

• 7月7日