※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が服薬を拒否して困っています。他のお子さんはどんな方法で服薬させているか教えてください。息子は薬を警戒し、飲ませるのが難しい状況です。今の方法が難しく、困っています。

5歳になったばかりの息子の服薬拒否で悩んでます。

8割のお子さんが服薬を嫌がるとの事ですが、皆さんのお子さんはどんな方法で飲んでくれますか?

7ヶ月前には水で溶いた薬を飲んでくれたのに拒否され、仕方なく味変やコーティング方法を経て今は少ない水で玉4個つくり含ませたらすぐ水含みノミなをぐちゅぐちゅされ吐き出される前にのんじゃえのんじゃえーいっとやりそのあとにチョコレートを子褒美にあげるを4回やってます。

玉を砂糖でコーティングして飲めが出来れば小さい錠剤は飲めるかな?っとおもってますがまだ難しい見たいです。

薬を盛った物だと分かると警戒され噛んで薬やないかぁーっと嫌がりさりげなく口から唾液を飲み込まないで薬を減らしてこざかしくへらしてくる事もするので困り者です。
最悪夫に起こられると吐く手段に出られれるのも更に困ります。

今の方法が駄目になったらもう打つ手がなく困ってます。

コメント

みかん

粉薬はココアかヨーグルトに混ぜて飲ませています。
私が味見してみてどちらにするか決めています
先日処方された抗生物質はすっぱかったのでイチゴヨーグルト
普段は基本ココアかミロに溶かして飲ませています。

薬を入れてあることは隠さないようにしてます、
これはお薬入ってるけど、不味くないから大丈夫と
薬を飲めた!という自信を持たせたくて

最終手段はチョコアイスに混ぜて言わずに食べさせます

• バマリ🔰

バマリ🔰

今回の抗生物質はオゼックス細粒小児用で乳製品と組み合わせると効き目が弱まるとの事でした。

やはりチョコレートですね。
    うちの場合は混ぜる粉とが許せないらしいです。

ですが物によって凍らせては無意味になる薬がいぜんあったので確認し

ココアアイスに混ぜて一口サイズの方法の方が楽なのかどうか試して

選んでもらってみます。

新しい方法が1つ見つかりました。
    ありがとうございました。

• 8月28日