※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊活

排卵検査薬と病院での排卵チェックの違いや、仕事をしているため病院通いが難しい場合のタイミング法指導に必要な通院回数について質問したいです。

多分、リセットです…

病院で排卵見てもらうのと排卵検査薬するのと
結構変わるんでしょうか…?

でも仕事してるので、
病院に頻繁に行ったりできません…

病院でタイミング法を指導してもらうのは
生理後始まってから何回くらい
通院しなければいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はホルモンの数値に反応するだけなので実際に排卵しているのかどうなのかはわかりません💦
なので卵胞チェックの方がムダなく確実かなと思います🤔

• ぽに

ぽに

確かにそうですね😭排卵検査薬って、妊娠検査薬より割高ですし、確実性がないとなると、もう病院行きます😭!!

• 8月28日
ぴぴ

私は、生理終わった後に1回(その時に卵胞確認と◯日頃に排卵されるはずだから◯日にタイミング取ってねと言われる)と、先生の指定した排卵日以降に1回(そこで排卵されてるかの確認)でした!😊
毎月、卵胞の成長具合で通院する日が変わってくるので仕事してると大変ですよね😭😭

• ぽに

ぽに

ご説明ありがとうございます😭♡

やっぱり成長具合によりますよね💦
    この生理の出血がおさまったら、来期は病院に頼ろうと思います😔✨

• 8月28日
その

無排卵で治療していました!
エコーなら今からでも育ちそうな卵があったら、教えてくれると思いますが、排卵検査薬は排卵直前でないと卵があるかどうか分からないと思います^ ^

タイミングの時は、
D14くらいで一回、
そこで十分に卵が育っていれば、タイミングを取るべき日にちを教えてくれて、そこで終わり(丁寧な所だと、排卵したかどうかも見るので、排卵後にもう一度)。

D14で見てみて、排卵まで時間かかりそうなら、数日後にもう一回受診して確認してもらいました。

私は大体D19で排卵だったので、最初の数ヶ月は2、3度婦人科を受診しましたが、慣れてきてからは「私排卵がD19くらいなのでD18くらいで来てもいいですか?」と申告して、なるべく一回で済むようにしていました^ ^

同じく最初の数ヶ月は排卵済かどうかも見てもらうために、プラス一回受診していましたが、ちゃんと毎月排卵している事が分かり始めてからはD18に一度だけでした^ ^

もちろん、あー!せっかく受診したのに今月はD18で既に排卵済みだった!💦なんて事もありましたが、排卵痛を感じたり、何かお腹に違和感がある時は、数日前から念のため多めに自己的にタイミングとってカバーしていました^ ^

• ぽに

ぽに

とても詳しくありがとうございます😭今回結構落ち込んでたんですけど、なんか前向きになれました😣!

来期からは病院に頼ろうと思います!!
    病院によるとは思うのですが、通われてた病院の卵胞チェック(?)は、1回の通院で請求はいくらくらいでしたか?👛💦

• 8月28日
  • その

その

少し前の事なので正確に覚えていなくて申し訳ないのですが、2000円くらいだったかと思いますよ^ ^

• 8月28日
  • ぽに

ぽに

5000円とか8000円とかするのかと思ってました💦
    参考にさせていただきます😊!
    ご返信ありがとうございます☆

• 8月28日