※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのう
住まい

今静岡県の駿河区に賃貸で住んでいて妊娠中15週目で、会社には産休をも…

今静岡県の駿河区に賃貸で住んでいて
妊娠中15週目で、
会社には産休をもらう予定でいます。

そろそろ家がほしいなと考えていて、
静岡市〜焼津あたり間で子育てがしやすいおすすめの地域などあったら教えてほしいです💦

保育園→幼稚園→小学校とスムーズに
通いやすい環境や、
新生児がいても育てやすい環境が理想です‥。

あと、地域の運動会などそういったものが
昔から嫌いで、ご近所づきあいが頻繁にない
ところなどもあれば知りたいです( ;ᯅ; )

コメント

y

静岡市はご近所付き合いあまりないと思います!
焼津はお祭りとかあった気がします、、
西部に住んでますが西部はお祭りやら近所付き合いが結構あります🤣

• いのう

いのう

そうなんですね(。•ω•。)!焼津や浜松は確かにお祭りのイメージありますね💦西部はご近所付き合い多いんですね〜〜(ToT)大変ですね💦
    コメントありがとうございます!(๑• •๑)♡

• 8月28日
たこ

静岡市と焼津市に住んだことがあります。焼津市は大きいお祭りがありますが、やりたい人だけ参加って感じなので強制的に何かやらされることはありませんよ(^^)神社付近に住むと、お祭り期間は交通など不便かもしれませんが。
ご近所付き合いは、私の住んだ地区に限れば焼津も静岡もあまり変わりがない印象です。

あとは、焼津は海沿いを避けたとしても静岡市より土地が断然安いです。

• いのう

いのう

静岡市と焼津市に住まわれてたんですね(*´꒳`*)
    焼津のお祭り希望参加ならいいですね!私は島田の出身ですがなかなかご近所づきあいが多かった印象で心配になってたんですが
    時代が変わってそういうのもなくなってきてるのかもですね〜★*゚

静岡はやっぱり土地高いですよね( ´•̥ω•̥` )焼津の土地も見てみます♡ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月28日