※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の情緒不安定は半年経っても続き、泣きたくなったりイライラしたりします。旦那への気持ちも不安定で、辛くて娘にも申し訳ないです。

産後の情緒不安定っていつまで続くんですか…😭

産後半年経ってますが、まだ続いてます😫
急に泣きたくなったりイライラしたり。

旦那に対しての気持ちも浮き沈みが激しいです。

きつくて辛くて、娘にも申し訳なくて。。。

コメント

まま

私も未だに不安定です、、泣

りんりん

私の場合4ヶ月くらいにガクッと落ちて10ヶ月くらいまでがピークでした。1歳半くらいまでゆるゆると不安定が続いて今はだいぶ落ち着いてます。

コメント欄で2歳超えたらまたくるとのこと😲💦
私も覚悟して挑みます(笑)

産後つらいですよね(;_;)無理せずゆっくり過ごしてください。

1歳過ぎると楽になって来て、穏やかになったのも束の間女の子は早めと言われる1歳3ヶ月くらいからイヤイヤ期が始まりまた情緒不安定になりました😅

はじめてのママリ🔰

子供と意思疎通できるようになってからだんだん落ち着きました😢
2歳になった次の月くらいには浮き沈み落ち着いてました😳!!

おさき

産後1ヶ月よりはましになりましたが、外出なかったり寝不足がひどいとイライラが強くなります💧

地域の保健師さんが、事情を知っているのでたまに連絡取っています。

多分ですが、子育てのお悩みとかもあると思いますので、子育て相談という形で役所にお電話してみるのも良いと思います。

今は特にコロナもあって、外出れないので尚更イライラしやすかったりすると思います。

私も整体や用事がないと外でないので、めちゃイライラしますよ💧

しん♡

私も産後一年は旦那さん嫌いになってしまいましたが一年経った頃から落ち着いて来ましたがそれまでは大変でした!
この間離婚してしまいましたが😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメント返しでごめんなさい🙇‍♀️

半年ならまだまだ産後のホルモンバランスのせいにして良いですよね😭💦

ホッとしました…😭