※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳の子どもがバイバイやばんざいパチパチができないことで悩んでいます。遅かったお子さんを持つママさん、いつごろできるようになりましたか?発達について指摘はありますか?

もうすぐ1歳ですがバイバイやばんざいパチパチができません😭💦悩んでます💦💦遅かったお子さんをお持ちのママさんどのくらいしてくれるようになりましたか✨?発達については指摘されてないですか✨?

コメント

Fy

もうすぐ1歳3ヶ月になるんですが
バイバイもバンザイもパチパチも
1歳2ヶ月になるかならないかくらいまでしなかったです😂
でもそこから爆発的に覚えて
なんでも真似してきます❗️笑

孔雀🦚

そのうち出来るようになるっていう気持ちで、毎日やって見せたりしてたらいつかやりますよ〜✨☺️気長に✊🏻

あんころ

乳児健診で特に言われてなければ大丈夫だと思います🤗
下の子は、乳児健診でひっかかり大きな病院を紹介され
そこで運動、知能共に4〜5ヶ月程度の発達遅延と診断されました!

はじめてのママリ🔰

うちの息子もその頃どうだったかなーという感じです。こっちがバイバーイとしてもしないことの方が多くて気まぐれにしたりしなかったり…😂ちゃんと、こちらのマネっ子としてできるようになったのは1歳4ヶ月あたりからですかね😊発語も1歳7ヶ月とスロースターターでしたが今では『ママ毎日ラーメン食べてるね』とか『今○○くん、パズルしてるの。がんばってるの。』みたいな文章でしっかりお話してくれるようになってますよ😊💖なので、そこまで焦らなくても良いんじゃないですか😊その子のペースがあるんだなーと息子を見てて実感してます✨