※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんに色々な経験をさせたいが、外出が多いせいで日焼けしている。家に引きこもっている子と外で遊ぶ子で性格や成長に違いが出るか気になる。

とにかく色んな物を見せたい(見せた方がいいだろうな)
色んな経験をさせてあげたい(させたほうがいいだろうな)
と赤ちゃんの頃からずっとおもっていて
今も、とりあえず何か
子どもでも楽しめる系のイベントがあれば
連れて行ってみたり、
公民館でやってたりする地域の子育てイベント等
連れて行ってみたり、
公園に行ったり遊び場に連れて行ってみたり
普段の買い物も預けていくとかはしなくて
絶対に一緒に連れて行きます。
よく外に出てるせいでか
日焼け止め塗ってもすごく日焼けしてるくらいです😂
そんな風にいろんな経験やいろんな物を見せて
育てているのと、
毎日家の中しかいなくて外に出ることがなく
買い物等もほぼ連れて行くこともないくらい
引きこもって子育てしているパターンと
何か成長?発達?性格?に
違いが出るものでしょうか??
やっぱり家の中で大人しく毎日
引きこもって過ごしている子の方が
おとなしい性格とかで育ちますかね?

コメント

ママリ

徐々に考え方の差は出てきそうですね。
性格は持って生まれたものと、習慣からくるものがあるので、違い出てくると思いますよ。

おとなしい性格になって欲しいですか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ家から出ることがない知り合いがいて、(旦那さんが買い物等もしてくれるので買い物に出ることすらもない)その子は今のところはとても大人しい感じで、うちの子は物凄く自己主張が激しくて、あれやりたい!これやりたい!あっち行きたい!こっち行きたい!が凄くて💦
    できるだけ色んな経験させて色んな物を見せたほうがいいとおもってやってたのですが、なんかワガママに育ててしまってるのかなぁと不安になりまして😞

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で送信してしまいました💦
    大人しい性格になってほしいっていうわけでもないんですが、あまりに激しい性格になってしまうのも不安でして、大人しい子のほうがお利口さんに見えるんだろうなぁという不安です😞

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

長い人生なので、やりたいこといっぱい、好奇心いっぱいに育つ方が、個人的にはいいかなと思います。

私もママさんと同じで、いろんな経験させてあげたいとできることからチャレンジしてます。同じく自己主張強めですが、2人目の面倒を見てくれたり優しいおねえちゃんにもなってくれててほっこりです☺️

わがままについては、ダメなことはダメと言ってたら、諦めてくれます。
    パパに言ったらやってもらえるとパパがいる時には私でなくパパに行くこと多々です😂2歳にして分かってるんだなぁと感心中です🤣

お友達のお子さんは、お外に出ることが少ない分、他の人とどうやって関わったらいいか、どうやってお友達作ったらいいか、悩むこともあるんじゃないかな🧐昔の私がそうだったので…
    そして、家での様子と外での様子違うので、おとなしく見えるだけの可能性もありますよ☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに長い人生、やりたいこといっぱいやっていってほしいですね!!
    優しいおねえちゃんになってるのとてもほっこりしますね😆
    ダメなことちゃんと諦めてくれるのすごいお利口さんですね🥺
    うちも、おやつほしいときとか絶対パパに言いに行ってます🤣
    外の経験がないとそういう悩みもあるかもですよね!家と外で違うこともありますしね!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も午前も午後もいつも外、多いと1日3カ所まわって遊び連れ出してますが、
2歳になったいま、アスレチックも水も大好きで走り回りますが、
一方、鉄板焼き屋では大人しく動かず、幼児教室など2時間くらい静かに椅子に座ってます
家では常に何かを喋っています
環境もありそうですがもともともっているものな気もします🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外では活発に遊べて、ちゃんと静かにするべきとこではできるの、本当に偉いですね!!
    うちの子も、家ではずーーーーーーっと喋ってます😂 
    最近はお出かけすると、気になるものとか気に入ったところや気に入ったものがあると、まだやる!あっち行きたい!!の主張が止まらなくてなかなか動かすのに大変なときがあります😅💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃からよく連れ出していて、私たち夫婦の友達がしょっちゅう家にも遊びに来るような環境で育ってますが、上の子たぶんめっちゃおとなしいタイプです☺️
環境も関係あるとは思いますが、生まれ持った気質が今の時点では強いのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱり、生まれ持ったものなのですね🙄!
    大人しい子の方がお利口にできてるイメージがあるので、大人しい子になってくれたほうがいいんだろうなぁと勝手に思ってて💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもっと活発に子供らしくわがままにバタバタと過ごしてほしいと思っています🥹
    お互いないものねだりなのかもですね🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えると、ないものねだりなのかもしれないですね!!🥺

• 1時間前
ままり

コロナ禍で生まれ、落ち着いてきた頃に下の子が生まれた&ワンオペで外に連れてく元気がなくて、休みの日はほぼ家にいますが、家の中で走り回ってて、全然おとなしくもお淑やかでもないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱりそれぞれの元の性格なのかもしれないですね🥺

• 1時間前