※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスタング
ココロ・悩み

姉が不倫をしており、そのことで苦しんでいます。姉を好きでありながら、嫌悪感があり、どうすれば良いか悩んでいます。

失礼します!

今、わたしはまだ子供が2歳で、夫婦も割と仲良く過ごしていますが、
姉が仮面夫婦で不倫ばかりしています。
わたしも独身のころは、姉と仲が良くなんとも思わなかったのですが、だんだん嫌悪感がすごくなってきて、本当のこともいえなくなりました。
仲が良かっただけに、なんだか苦しいです。
姉を好きな気持ちは変わりませんが、
姉と話が合わないし、嫌悪感がすごいし
理解が出来ません。
どうしたらよいですか?

コメント

らるるたん 

家族なんですからはっきりと
言いたい事を言って話し合うのが
1番だと思います(;_;)そこで
お姉さんはなんで不倫に走って
しまったのか、なにがあったのか
聞いてあげると相手ももしかしたら
楽になるかもですよ(*^^*)💓

マスタング

ありがとうございます!
理由はわかるのですが、、、
子供をないがしろにして不倫ばかりしていて気持ち悪くて、、、
今度からはっきりいいます!

to-ka

わたしは不倫のことは
言わないほうがいいかと
感じました>_<

仲良しであったなら
なおさらツライことですが…

お姉さんと
お姉さんのご主人で築いてる
他人の家庭の事情ですから
姉妹でも
口を出すべきでは、ないかなぁと
思いました(^_^;)


あなたは、お姉さんのこと
助けてあげられますか?

生活がうまくいかなかったことは
周りの他人がなんと言おうと
それを修復できるのは
お姉さんとご主人のふたり自身だけです

気持ちがすれ違ったふたりが
やり直すってなかなか苦しい
んじゃないかな…

もちろん不倫は良くはないし
子供もかわいそうですが

それでも現状維持しているのは
子供のためだと感じます。

離婚することや
不倫相手と再婚すること
やり直すこと
実の親と子供を引きはなさず
経済面の理由もあり、仮面で行くこと

いろんな選択肢があるなかで
いまはお姉さんが
それを選んでいるのですから…
難しい問題だと思います

お姉さんの気持ち救えますか
離婚になったとき
言葉のフォローだけでなく
お金など具体的なサポートできますか?

とことん力になれないのであれば
そっと見守るほうがいいかなと
思います。

私の気持ちなんて
わからないくせに。とか
言うのは簡単だ。とか
お姉さんが感じたら
あなたの心配が伝わらなくて
もったいないです。

力になれるのなら、
ハッキリ言ってもいいと思います。

大好きなお姉さんなら、
アドバイスはせずに
悩みは聞いてあげると
いいかもしれませんね。

  • to-ka

    to-ka

    失礼、
    いまは大好きなわけではなかったですね

    • 7月7日