※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

熊本市内で七五三前撮りを考えています。写真館と着付けの相談です。同日に撮影と参拝は可能でしょうか?着物は持っているが着付けができないため、持ち込みかレンタルで着付けをお願いしたいです。

七五三前撮り、大人も着物を着てをされた方👘

どこの写真館にされましたか?
撮影と参拝は同じ日にされましたか?

着物はありますが着付けは出来ないので、

着物持ち込みで着付けをしてもらうorお店でレンタルして着付けてもらう
どちらかにしようと思っています❗️

ちなみに熊本市内です☀️

コメント

2人のママリ

先週、ロイヤルスタジオで七五三の前撮りしました!
子供の衣装も私の着物も借りて撮影だけしました🙋‍♀️

参拝は 10月か 1 1月の予定です!
その時は着物は自分のを着付けて貰う予定です☺️

• ♡

着付けから撮影終わるまでどれくらい時間かかりましたか?😣
    平日ですか?土日ですか?どれくらい混んでましたか?🙇‍♀️

質問ばかりで申し訳ありません💦💦

• 8月28日
  • 2人のママリ

2人のママリ

平日に行き2時間ちょっとでした!(写真選びの時間は入ってないです)
    娘が1人で和装を 1着、息子が和装で 1着、兄弟で洋装で 1着、家族和装で 1着着ました☺️
    他に撮影してる方は居なかったです!
    写真選びの方はいました!
    私がヘアセット着付けしている間に娘が準備し撮影終わってました!
    その後家族撮影を撮ったりしました♡

着物の持ち込み出来ますがスタジオの着物めちゃくちゃ可愛いのでスタジオの着物がオススメです☺️

• 8月28日
  • 2人のママリ

2人のママリ

追記です💦
    8月いっぱいでしたが母親・子供の撮影料、衣装代、着付け代はキャンペーンで無料でした!
    9月は撮影料等半額のキャンペーンをやるみたいです!
    ロイヤル会員というのもあるので会員になるとお得だったりしますよー!

• 8月28日
みみりん

フォセットでしました。
大人もレンタルできて家族写真撮りました。
持ち込みもありでしたよ❗️

平日に行きましたが待ち時間が長く
その間に子どもがぐずってしまい大変でした。

着崩れとかもそのまま撮って映ってたので高かっただけに少し残念でした!

早撮りフェアとかあってるみたいで、参拝当日のレンタルと着付けもありました!

• ♡

そうなんですね💦
    コロナのこの時期でも混んでるのは悩みますね😭💦

着付けやヘアセットから撮影終わるまでどれくらい時間かかりますか?😣

• 8月28日
  • みみりん

みみりん

順番に着付けでしたが、子ども2着、父母着物で
    トータル3時間半くらいでした😂💦

• 8月28日
なな

ロイヤルスタジオで着物を借りて前撮りしました!

七五三と赤ちゃんのお宮参りの撮影を一緒にやってもらいましたが2時間ぐらいでした!

子供の撮影を見るなら間で他の方の撮影が入り待ち時間が出るとのことだったので子供たちの撮影はスタッフの方々にお任せし私は着付けをしてもらいました!自分の着付けが1番時間かかります😅