※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子と一緒に公園で遊んでいると、人懐っこい小学2年生女の子が絡んできて、遊びに付き合わされることが多い。最近の子供はこんなに積極的なのか?どうすればいいですか?

息子とよく行く公園に小学校2年生の女の子が2人くるようになりました。

怖いくらい人懐っこく…😅
初めて会ったときもバンバン話しかけてきました。
息子と遊んでくれるのは良いですが
私にもすごく絡んできて、遊びに付き合わされます。
鬼ごっこ、かくれんぼと…キツイです🥺笑

その他にもひたすら、うんていしているのを見せられたり
逆上がりの練習付き合ったり
「子供は1人?」「赤ちゃん生んで!抱っこしたいの」と言われたり😅😅

最近の子供ってこんなにズカズカくるんですか?
また、皆さんだったらどうしますか?相手しますか?(今はほぼ毎日です😇)

コメント

みゆ

すごいですよねー小学生😂💓ww

わたしだったら
自分が乗り気な時は遊びますw
疲れてる時は
いま、まま疲れてるから休ませて〜って言っちゃいます😂💓
小学生で女の子なら
尚更わかってくれそうww

赤ちゃんうんでーとか
子どものいうことは
適当に流すのが1ばん!
全部相手してたら疲れますよ😂❤️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    私は昔内気な小学生だったので衝撃でして。🥺笑

    なるほどです。笑
    私も無視は可哀想なので遊んでます、力のでる限り🤣
    でもなかなか帰らないので、
    いつも心配で18時前くらいまでは
    付き合いますが、それ以降は
    私もご飯とかありますし帰るんですよね。
    ほんと近所の公園なので
    気になって19時とかにも見に行ったりしますが
    まだ遊んでたりなのが気になります😭(帰らないの?と言っても
    うーん。と濁されます)

    そういったことは適当に流すのが一番ですね(*^^*)💓笑
    でも二人目考えてるので
    出来たときは報告しようと思ってます🤣笑

    • 8月28日
ひなの

娘の友達もそういう子多いです〜!
女の子は特に多いとおもいます🤔

面倒なら行く時間ズラすか違う公園に行くかします。
もしくは、おばちゃん疲れちゃったから今日は一緒には遊べないよ〜と言ってお話だけにします。
無視とかは可哀想なので😅😅

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    最近の子はそんな感じなんですか?私は内気な小学生だったので🥺

    面倒ではないのですが、
    親御さんは嫌じゃないかなぁとか気にします😅
    あと、かなりアクティブな子達なので見ててヒヤヒヤしますし
    怪我してしまったら私の責任だと気が気じゃなくて😭
    時間は幼稚園から帰ってきて、ご飯の用意だけ済ませてからと決まっていますし
    違う公園は片道30分くらいかかるので…😭
    それと、なかなか帰らない子達で
    なんだかんだ心配で付き合ってます。
    いつも18時前には私たちは帰りますが、
    それからも遊んでて
    近所なのでちょくちょく様子見に行きますが
    19時過ぎても遊んでるんです🥺
    そんなもんなんですか?

    お話だけでもいいですよね、たまには😅(さすがに疲労困憊です笑)
    無視はさすがにしませんし
    行かないようにするのも可哀想だなぁと🥺

    • 8月28日
  • ひなの

    ひなの

    あくまでも娘の周りは活発でよく話す子が多いですね🤔
    赤ちゃん可愛いーとかいってめちゃくちゃ触られます😅😅

    怪我してもままりさんの責任では無いですよ☺️
    最近は明るいからですかね〜💦
    その子たちの家も公園の近くとか?
    1年生の娘は門限17時半なので19時は遅いなーとおもいます😅

    ままりさん優しい方ですね☺️

    • 8月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですね🥺
    最近の子ってすごいですね😅
    それともそれが普通なんでしょうか(*T^T)笑

    相手の親御さんから、なんで見てなかったの?とか言われたらどうしようとビビってて😅笑
    あと、ひまわりさんは自分の娘さんが公園で得体の知れない大人と遊んでても気になりませんか?
    明るいですが、19時となると
    だいぶ薄暗くもなってます🥺
    そんなもんですよね~(ー_ー;)
    帰ろうよ~と言いには行きますが
    うーん。と濁されるだけなので
    もう諦めてちょくちょくパトロールに行ってます😅笑

    やっぱり子供は可愛いので(^_^)

    • 8月28日
空色のーと

私の知ってる小学生さんは、そんなズカズカ行かないですね😅

挨拶はするけど、会話はしないです 笑

息子の友達のお姉ちゃんで、何度も会ってると、お話してくれますが💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか?🤔

    ですよね、私もそういった小学生でした笑

    性格なんですかね?🥺✨

    • 8月28日