※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toymon mama
子育て・グッズ

子供がやんちゃで、朝の登園が大変。いつ頃おさまるか知りたい。

やんちゃというか、好奇心旺盛というか、
あまり聞き分けのないタイプのお子さん育ててるお母さんに
聞きたいのですが🥺

スーパーや保育園など、どこかに到着した途端に
ぱーっと走っていってしまうのはいつ頃なくなりますか?笑

手を繋いでと言い聞かせても振り払ったり
地面に座り込んだり寝転がったり
朝の登園も到着してからまず向かうのは園ではなく道路。笑
そこから園庭で遊び出したりとなかなかクラスに行けません

言って聞かせるとか何回もやりましたが聞かないので
最終的には抱きかかえてクラスまで運んでます💦
今コロナの影響で庭から登園なので炎天下の中次男をおんぶして、お猿を追っかけ回してすごく朝からいらいらします🥺笑

言葉数も少ない方ではないので
わたしの言ってること理解はしてると思うんですが
年齢的なもので自分のやりたいことが勝ってるというか。。

男の子だしな、いつかはなくなるだろーしな、と
思ってはいるんですが、日々終わりが見えないので
せめてあとどのくらい、、というのを知りたいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もやんちゃで、好奇心旺盛です😭
落ち着きがないというか…
特に遊び場みたいなとこにいくと本当にそれが発揮されてもう言い聞かせてもダメです😭
うちの息子もめちゃめちゃ、お喋りで理解もしてるんですがそういう場にいくと制御が効かなくなるようで…😭
同じ悩み過ぎてついコメントしてしまいました😭😭

  • toymon mama

    toymon mama

    コメントありがとうございます🥺💛
    ほんと、なんか本能というか血が騒ぐ感じですよね😂😂😂😂
    同じ年齢でも同じ男の子でも、手を離しててもママに歩いてついてったりしてる子みるといいなあ笑と思ってしまいます😂
    宿命ですかねこれは笑笑

    • 8月28日
ひろみ

ネットで見た情報で恐縮なのですが😭💦

男の子との事だったので、
「ママ寂しいから手を離さないでね」
「ママと手を繋いで守っててね」
とヒーロー願望を満たす声掛けをしてあげると、繋いでくれる率が高いとか…🥺✨

お腹の子が男の子なので、将来我が家も追いかけ回す事になるのかなと思うと複雑な気持ちです😂💦

  • toymon mama

    toymon mama

    それめっちゃいいですね‼️
    最近レスキュー隊とかにハマってるのでヒーロー心くすぐってみたいと思います🥺❤️

    男の子なんですねー💛つかまり立ち始めたら精神勝負、1歳こえてからが体力勝負です🤣笑
    でもめちゃくちゃ可愛いですよー🥺
    がんばりましょう🥺🥺

    • 8月29日