※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は哺乳瓶をあまり使っておらず、4歳差で下の子にも同じものを使わせる際、新しい哺乳瓶に交換すれば良いでしょうか。

上の子がいる方で、哺乳瓶を長期間使わなかった方、下の子にも同じもの使わせましたか⁉️
4歳差になるので、時間が経ってますが、途中から完母だったのでそんなに使っていません。
傷から菌が入ると聞いたことありますが、先だけ新しいのにしたらいいですかね

コメント

ママリ

置いていましたが、色が変わっていたので結局使わずにまるごと新しいものに変えましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色が変わっていると変えたくなりますね。
    今度、どのくらい飲める子なのかにもよりますし。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
めぐみん♪

うちは上の子の哺乳瓶使いました☺️
乳首だけ交換して他のは消毒して使ってました。
目盛りが消えてしまったのもあったのですが、マジックで書いて家で使ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってましたか!
    目盛りを書くってすごいですね😊でも、けっこう高いですしねー
    肌着なども、かわいいの欲しくなるけど迷います。。

• 8月28日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

目盛りが消えてしまったのは一番古いやつで、5歳の娘が産まれたときに退院してからずっと使ってるものです。

お出掛けしたり、消毒などで6本くらい持ってました☺️

肌着は有るものを使って、退院するときの服はその子のために買いました。

肌着は人によるかもしれませんが、新しいものより上の子のおさがりの方が肌触りが良いみたいで、下の子は新しいのを嫌がったりしました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、哺乳瓶、たくさんあります💦捨てるほどでもなくて。

肌着、、たしかにそうかもしれませんね!!はじめはかたいですもんね。
    うちは二人で終わりなので、これでどんどん捨てていく予定で、新しいのもほしいけど、迷ってました

• 8月28日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

赤ちゃんの肌着とか物って見ると可愛くて欲しくなるんですよね➰❤️

家にいるときはお下がりで、お出掛け用のかわいいロンパースとかを買ったりしました。

肌着もお下がりだとうんちで汚れても惜しくないから良いと思います☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は買うつもりなくて、今になってほしくなっちゃいました。
    上の子の時、切迫で寝たきりで、母に買ってきてもらったので、なぜか青とかあって🤣
    たしかに!うんちも惜しくないですね!いいところたくさん教えていただいて、ありがとうございます😊

• 8月28日
さらい

乳首だけかえただけです、
四歳差です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、よかったです!

• 8月28日