※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が下手です。そして私自身偏食なので使いたいと思う食材や作りたい…

料理が下手です。

そして私自身偏食なので使いたいと思う食材や作りたいと思う料理も少なくマンネリです。
言い訳ですが、私の母も料理があまり得意ではなく、よく焼いてしょう油かけただけのお肉などでてきました。

カレー、ハンバーグ、肉じゃが、煮物、からあげなど日本で定番の料理はあるていどできると思っています😣
が、どなたか優しい方、料理が苦手でも簡単美味しい料理教えて頂けませんか?

コメント

めぐみん♪

私も料理苦手です。
日本の定番料理が出きるなら大丈夫ですよ☺️
私揚げ物出来なくて、お総菜買ってます。

どんな料理を作りたいですか?

さなえ

私も母親が料理が苦手な人であまり家庭の味を知らずに育ってきました。
そのため結婚当初は、普段のご飯って普通どんなものを出せばいいんだろう…というところから始まりました(笑)

そんなときに助けられなのが山本ゆりさんの料理本です。簡単おいしい!!これなら私でも作れる!と料理が満載です。

あとは市販の焼肉のタレやすき焼きのタレに頼って作ったりします。例えば豚肉とネギを炒めて焼肉のタレを一回しして、オイスターソースを少しかけて混ぜ合わせればそれだけでもう絶品です。