※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
家族・旦那

体調悪い体調悪いって、もう毎日聞くのウンザリだわ。この前ちょうど平…

体調悪い体調悪いって、もう毎日聞くのウンザリだわ。
この前ちょうど平日有給だったから病院行けって行っても行かないし、毎日早く寝るわけでもなく好きなテレビとか見て夜更かししてるし、それで体調悪いとか言われてもイライラしかしないんですけど!
早く帰って来れるって分かってる日でも少しでも負担を減らしてあげようと思って、こっちはワンオペでお風呂も入れてあとは寝かしつけの状態まで仕上げてから帰宅する環境作ってあげたり色々してるのに。
週3テレワークになって大人と話す機会が少ないからなんか気が滅入るんだよとか言ってるけど、こっちはあなたが子供が大きくなるまでは外で働くなっていうから、もうかれこれ6年以上普段大人と話す事なくちょこちょこ内職しながら狭い世界で生きてますけど!あなたは週2でも大人と話せていいですね!!
大の大人が体調悪いっていいながら病院にも行かずにウダウダ言ってんの本当ムカツク!病院行って原因不明とかならまだ割り切れるから病院行け!行かないなら体調悪いって言うなら!もう口癖になってるだけだと思うし。

コメント

ぷー🔰

わかります!ものすごくわかります!!
うちも、夫が毎日の様に、手足が震える、頭痛がする、気分が悪い...体調悪いアピールする癖に、しっかりご飯食べる。私が泣いている子どもをあやしながらお皿洗ったり洗濯物畳んだりしていてもお構い無しにテレビ見る。夜中までゲーム三昧。挙句の果てに朝起きれなくて体調悪いから子どもの面倒みれないと言い放つ。
私は、朝5時に起きて色々準備して、自転車こいで保育園に送って行って、日中は仕事して、保育園にむかえに行って、離乳食やミルクあげて、お風呂に入れて、寝かしつけて、そのままご飯食べずに寝落ちして...毎日暇のないスケジュールをこなしているのに、貴様は何をしているんだ!とマジでキレました。
昨日、マジギレしたら、逆ギレして夫が家出しましたが、むしろ清々しい気分。
ですが、出ていく前に言い放った言葉が
体調悪いのはお前のせいだ、と言われ...離婚の文字が浮かびました。

• 夢美

夢美

絶対体調悪いって言えば休ませて貰えると思ってますよね!
    こっちだって体調悪い日あるけど、誰にも代わってもらえないからやるしかないのに!
    旦那が本当に体調悪い時に気づいてあげられなくなるから、毎日体調悪いって言うの本当やめて欲しいです😩
    ぷーさんの旦那様、昨日そんな言葉を残して出て行ったんですね💦
    私もそれ言われたら考えちゃいます😅

• 8月28日
ママリ

めっちゃわかります!
うちもよく
なんかのど痛くなってきたなー
風邪っぽいなー
って言うんです!
なのに、薬飲まずにお酒飲む、夜は夜更かし、朝起きてきたら、あーなんかだるいなーみたいな感じで。
生活習慣見直せよ!って思います。
あなたは風邪ひいても自分のことだけでいいけど、私が風邪ひいたら子ども見ながら過ごすんだからね!と不公平さも感じます💦
だから母は風邪ひかないようにいつも気はってるのに!
って感じです!
愚痴になりました(笑)

• 夢美

夢美

本当その通りですよね!
    男は最悪会社休めば子供は奥さんに見てもらって一人でゆっくり休めるけど、女は体調悪くたって育児も最低限の家事も休めないのに😩
    たまに私が喉痛いなって言うと、あっ俺も!みたいな事も言ってくるんで、マジイライラします😂

• 8月28日