※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査後、4日間少量の出血が続いています。陰部がじんじんする感じもあり、不安です。皆さんは出血がどのくらい続いたでしょうか?月曜日まで続いたら病院に連絡する予定です。

子宮頸がん検査をした日から少量の出血があり今日で4日目です。
こんなに続くものですか?
腹痛とかはありません。気にしすぎかもしれませんが陰部が時々じんじんするような?
今までがん検診をしてきて出血したことなかったので不安です💦
量はいずれにせよおりものシートで足りるくらいでおりものシートに少し付くくらいなのと、トイレで拭く時に付くくらいです。

月曜日まで出血してたら一度病院に、連絡してみようと思いますが、皆さんは長くてどのくらい続きましたか??

コメント

tom

細胞診なのかコルポ診なのかなど検査の内容にもよりますが、通常の検査での細胞診のみなら血が出ることの方がまれだと思います💦
血の色はが新しい血なのか古い血なのかにもよりますが…
鮮血が続くなら1週間以上続くなら行った方がいいと思います😅
土曜日なら午前中電話つながると思うので、一度指示を仰いでもいいと思いますよ✨

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ご丁寧にありがとうございました😊
    様子見て明日連絡するか来週まで待つか決めてみます😌

    • 8月28日
✳︎mama✳︎

私も先月検査して5日間ありました💦今まで出血した事なくて、下腹部痛もあったのでロキソニン飲みました😅病院に電話して次の日まで続いたら行こうと思いましたが止まったので行きませんでした😅

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    うわー!同じような方いらっしゃって少し安心しました💦病院に電話した時は何か言われましたか?
    また、出血止まってからは他に症状出たりしませんでしたか?

    • 8月29日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    私の場合水曜日に検査して出血が少しあり、木曜日下腹部痛があって病院に電話したら2〜3日出血する事はあるし、生理痛みたいな感じならロキソニン飲んでと言われて、その日食欲もなくなり、お腹の痛みで歩けなくて、下痢も少しあって仕事早退しました😅これは胃腸炎?と思い消化器に行き、炎症反応が上がっていて抗生剤をもらい、2日間38.0度の熱と日曜日まで下腹部痛と茶褐色の出血が少し続きました💦
    土曜日の時点で婦人科に連絡すると、検査で熱が出ることはないから胃腸炎の方でしょうね、でも月曜日まで出血が続くなら婦人科的にも何かあるかもしれないので来てくださいと言われ、日曜日で出血止まったので様子見て、それ以降特に症状はないです😅
    長くなりすいません💦

    • 8月29日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    とってもご丁寧にありがとうございます😢
    私も月曜日まで様子見てまだ続くようであれば連絡してみようと思います💦
    ちなみに膣あたりが痛むことなかったですか?

    • 8月29日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    胃腸炎もあって参考にならずにすいません💦どちらかと言うとお腹の痛みが強くて膣あたりの痛みはあまり感じていなかったです😅
    はい!続くようなら月曜日電話されて必要であれば受診された方が良いかもしれませんね😌

    • 8月29日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    本当にありがとうございました😊❤️

    • 8月29日